代表キーワード :: S8105

資料:46件

  • 理科教育法Ⅱ 【レポート】 A判定 佛大
  • 理科教育法Ⅱ S8105 レポートです。(A評価) この資料は、最新版ですのでレポート作成の参考として役立頂けると思います。 わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ...
  • 550 販売中 2013/01/28
  • 閲覧(3,723) 4
  • 仏教大 リポート 理科教育法Ⅱ S8105 A評価
  • S8105 仏教大理科教育法Ⅱ レポート (A評価) 設題(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を 教材化する必要性 日本の国土は南北に細長い列島であり、緯度によって気候は違う。また、大陸に近い日本海側か、太平洋側かによって気候が大きく違ってくる。したがって、そこに...
  • 660 販売中 2009/12/01
  • 閲覧(1,628)
  • S8105 理科教育法Ⅱ 2012年最新版 合格
  • 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 小学校における教育の目的とは、子どもの豊かな人間形成であり、その一...
  • 550 販売中 2012/03/19
  • 閲覧(1,690)
  • S8105理科教育法Ⅱ 科目最終試験6題セット(合格済み)
  • 科目最終試験の6題セット、合格済みです。 試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。 (試験用紙の8割程度の量になります) 合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。 また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているので、 頭に入ってきやすい...
  • 550 販売中 2016/05/11
  • 閲覧(3,478)
  • 佛教大学通信教育部 S8105 理科教育法Ⅱ
  • 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 (1)日本の気候は北と南では著しく違い、そこに存在する自然、そこで起こる自...
  • 550 販売中 2010/04/07
  • 閲覧(2,369)
  • 【最新】2016年 佛教大学 理科教育法Ⅱ(S8105)試験対策 90点合格
  • 2016年度 佛教大学 理科教育法Ⅱ(S8105)の科目最終試験6問と回答です。 ◆仕事と両立していて時間がない、効率的に勉強したい、内容と論述構成がわかりやすいものを探している方、ぜひ参考にしていただければと思います。 各解答ともに、教科書を中心に模範解答を記載し、...
  • 660 販売中 2016/10/18
  • 閲覧(5,251)
  • S8105 理科教育法Ⅱ
  • (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 ⇒「地域の自然」を教材化する必要性について 上に挙げられる2つの観点とは、...
  • 550 販売中 2010/05/10
  • 閲覧(1,450)
  • 【2022年度】佛教大学 S8105 理科教育法Ⅱ レポート A判定
  • 【第1設題】 (1) 子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を解説せよ。その際に視聴覚機器・情報機器を用いる場合の留意点や,観察・実験時の事故防止についても簡単に言及すること。 (2) あなたの居住している地域の自然を教材化し,授業例(授業の展開例)とし...
  • 550 販売中 2017/08/25
  • 閲覧(5,138)
  • S8105 理科教育法Ⅱ B判定
  • (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から開設せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 【1】地域の自然の教材化の必要性 日本の国土は南北に長い弧状列島である...
  • 550 販売中 2010/05/25
  • 閲覧(1,356)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告