一緒に購入された資料 :: ZN122 生徒指導・進路指導と教育相談の理論及び方法 リポート(第1設題)

資料:13件

  • ZN122 生徒指導・進路指導と教育相談の理論及び方法 リポート(第2設題)
  • 【第2設題】 小学校において教員が行う教育相談の意義と限界について説明してください。 教育相談(educational counseling )とは、一人ひとりの児童・生徒の教育上の諸問題について、本人 またはその親、教師などに、その望ましいあり方について助言指導することであり、個人...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,757)
  • ZN102 初等社会教育法 リポート
  • 平成 29 年版学習指導要領の特色と指導上の留意点をまとめ、その理念を実現する社会科授 業構成論を考察しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、考 察した授業構成論に基づく授業構想を具体的に説明しなさい。 (1)平成29年度版学習指導要領の特...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,192)
  • ZN104 初等理科教育法 リポート
  • (1)理科の見方・考え方を働かせ、深い学びとなるような授業を構想し、本時の主な評価 の観点として「思考・判断・表現」を設定し、思考力・判断力・表現力等を育む学習指導 案を提示せよ。指導案の後には、構想した指導における「深い学び」が起こった児童の姿、 「深い学び」が...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,084)
  • ZN106 初等音楽教育法 科目最終試験
  • ①「音楽づくり」の指導に関して、具体的な指導方法をテキストから選び出し、テキスト の内容と私見を織り交ぜて指導のあり方を論述せよ。 ②上記①のような指導を行うために教師が備えておくべき音楽的能力について、テキスト 15章と16章の内容と関連づけながら述べよ。 *...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,460)
  • ZN108 初等家庭教育法 科目最終試験
  • 「掃除をしよう(仮称)」(全4時間)に関する題材で、I C T を最大限取り入れた指導につ いて、次の項目に従って考えなさい。①目標(3観点から)②指導計画(I C T 活用方法を 含む)③I C T を活用した授業場面の展開と教師の指導や支援 ○単元名「掃除をしよう〜クリーン大...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,673) 1
  • ZN104 初等理科教育法 科目最終試験
  • ①構成主義的学習論についてまとめ、発見学習、問題解決学習との違いを説明せよ。 ②構成主義的学習論に立脚し、主体的・対話的で深い学びとなるような授業展開例を地球 領域の具体を例に述べよ。最後に授業展開の意図を説明すること。 <①> 構成主義的学習論とは、「構成」と...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(2,585)
  • 最新! 2019年度佛教大学通信課程 初等国語教育法レポートS5531
  • 2019年度佛教大学通信課程 初等国語教育法の合格済みレポートです。 こちらは2019年度4月以降入学、新テキスト・シラバスに対応しております。 佛教大学は特に罰則が厳しいのでそのままの転用は控えてください。 こちらを参考程度に、新テキスト・自らの考察を付け加えるなど...
  • 550 販売中 2019/09/04
  • 閲覧(8,491)
  • [2020年度最新」S5523:初等教育内容体育 佛教大学
  • 「2020年度」「S5523:初等教育内容体育」のレポートと科目最終試験です。 [第一設題] 小学校段階における体育科の授業実践のポイントについて考えを述べなさい。その際、学年の系統性や各運動領域の特性を踏まえて記述すること。 「科目最終試験」 運動学習の指導を行う際...
  • 550 販売中 2020/12/10
  • 閲覧(4,736)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?