代表キーワード :: 道徳教育の理論と方法

資料:20件

  • 玉川大学 通信教育部「道徳教育の理論と方法」第1分冊 評価B
  • <課題> (1)1945年以降の道徳教育の「特徴」を複数あげて説明しなさい。(1000~1200字) (2)(1)であげたそれぞれの「特徴」について自分の考えをそれぞれ述べなさい。(1000~1200字) ※H28年度課題 <評価> B 課題1は、戦後の道徳教育の歩みが概ねよくまとめられています。課題2も...
  • 550 販売中 2016/07/22
  • 閲覧(3,672)
  • 玉川大学 通信教育部「道徳教育の理論と方法」第2分冊 評価A
  • <課題> (1) 学校における道徳教育の二重構造について説明しなさい。(1,000字~1,200字) (2) 課題⑴を踏まえ、道徳授業の指導例を示しなさい。(1,000字~1,200字) ※H28年度課題 <評価> A 課題1,2とともに、『課題集』に示された留意点をふまえ、その意図に沿った...
  • 550 販売中 2016/07/25
  • 閲覧(3,372)
  • 道徳教育の理論と方法
  • 道徳教育の理論と方法 科目コード T21300 道徳教育の研究 科目コード T21400 平成27-28年度の合格レポートです。 中学校における現行の「道徳教育」全体の目標に若干言及しつつ、それに沿って「道徳の時間」の目標、内容、指導方法について論述しなさい。(1600字以下は不可で...
  • 550 販売中 2016/08/22
  • 閲覧(3,066)
  • [日大通信 平成29~30年度] 道徳教育の理論と方法 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の道徳教育の理論と方法の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「本考察は課題に即して、かつ、学習指導要領に沿って論述されている。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。
  • 880 販売中 2017/09/19
  • 閲覧(3,827)
  • 日大通信:道徳教育の理論と方法2017
  • B評価をいただいたレポートです。 「指導方法と新しい道徳授業についてはよく考察出来ている、目標・内容について、もっと言及するように」と評価をいただいています。 参考にしていただけますと幸いです。
  • 550 販売中 2018/01/02
  • 閲覧(3,807)
  • 【玉川大学】通信教育部「道徳教育の理論と方法(小)」第1分冊
  • <はじめに> 学習指導要領の改訂における道徳の教科化では、今日の学校における深刻な「いじめ問題」等の児童生徒の生徒指導上の諸問題を発端に、従来の道徳教育や、各教科などに比べて軽視されがちであった「道徳の時間」の授業を改善し、実効性のある道徳教育を充実させることを...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(3,414)
  • 道徳教育の理論と方法
  • 道徳教育の最終リポートです。科目修得試験にも応用できる解答だと思います。評価はSでした。提出リポートや試験の参考にしてください。
  • 1,650 販売中 2019/08/30
  • 閲覧(10,519) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告