代表キーワード :: 理科

資料:96件

  • 初等教育における理科教育の意義
  • 今まで自分が理科の授業を受けてきて何が楽しかったかというと、「自分の知らなかった新しい発見」があることだ。実験をして、観察をして、予想もしなかった結果になったり発見があったりしたときの驚きと嬉しさは、今でも覚えているくらい貴重なものだ。その体験は今の自分にも生...
  • 550 販売中 2005/10/13
  • 閲覧(4,449) コメント(3)
  • 理科I 第2課題第1設題
  • 第2課題 研究課題3 1. 材料 山川ミカン(ミカン科) ピーマン(ナス科) オクラ(アオイ科) バナナ(バショウ科) ミニトマト(ナス科) キュウリ(ウリ科) ナイフ 2. 観察の手順と方法 山川ミカンの一房を取り出し、房の外側の白いすじを観察する。 外して食べる人が多いミカンの白いすじ...
  • 550 販売中 2011/01/11
  • 閲覧(2,056)
  • 【明星大学】理科2単位目【合格レポート】
  • ・設問 1「間違えるとはどういうことか?」についてテキストから学んだことをまとめ、私見を述べよ。 2「科学入門教育とはどういうことか」についてテキストから学んだことを述べよ。 ・レポートに書き写しやすいよう、実際のレポートと同じ縦横15×25マス形式で作成されてい...
  • 550 販売中 2013/12/26
  • 閲覧(1,321)
  • 【PB2020】 理科 2単位目
  • 2014 年度 PB2020 理科 2 単位目 使用教科書:『未来の先生たちへ』小原茂巳著(仮説社) 1.「間違えるとはどういうことか?」についてテキストから学んだことをまとめ、私見を述べよ。 2.「科学入門教育とはどういうことか」についてテキストから学んだことを述べよ。 講評 ...
  • 550 販売中 2015/04/15
  • 閲覧(1,806)
  • 理科
  • 【佛教大学】 2020年 「理科」 合格済み レポート 2020年度佛教大学通信課程 「理科」の合格済みレポートです。 佛教大学は特に罰則が厳しいのでそのままの転用は控えてください。 こちらを参考程度に、新テキスト・自らの考察を付け加えるなどしてご利用ください。 大変...
  • 550 販売中 2021/11/10
  • 閲覧(898)
  • 理科 テスト対策 近大姫路大学 通信教育過程
  • 近大姫路大学 通信教育 のテスト対策です。 過去問および模範解答を示しています。 最低限しなくてはいけない問題ばかりです★ 私はこれだけを覚えて合格しました(*^_^*) また、レポートを書く参考にもなりますよ。 問題一覧は下記の通り。 問1:「植物の消化と吸収」で唾液...
  • 550 販売中 2014/04/07
  • 閲覧(4,376)
  • 【PB2020】 理科 1単位目
  • 2014 年度 PB2020 理科 1 単位目 使用教科書:『未来の先生たちへ』小原茂巳著(仮説社) 1.「児童・生徒が歓迎する理科の授業とはどういうものか」についてテキストから学んだことをまとめ、それについての私見を述べよ。 2.理科の授業における「予想」の意義について述べよ...
  • 550 販売中 2015/04/15
  • 閲覧(1,725)
  • 明星大学 通信教育部 理科 1単位目 PB2020 2015年度~
  • 【課題】 1、「児童・生徒が歓迎する理科の授業とはどういうものか」についてテキストから学んだことをまとめ、それについての私見を述べよ。 2、理科の授業における「予想」の意義について述べよ。 【講評】 ・予想の意義についての考察がとても丁寧で、児童の意見の交流、...
  • 550 販売中 2021/12/28
  • 閲覧(637)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告