代表キーワード :: 玉川大学

資料:777件

  • 【玉川大学】学習・発達論
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「学習・発達論」において、すでに合格をいただいたものです。 2017年度課題:自我(自己)の発達 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 乳児期から青年期までの子どもの自我の発達について、重要...
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(4,792) 1
  • 2020年 児童理解と教育相談 第一分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「児童理解と教育相談」第一分冊2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童期の心理発達課題〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/09/02
  • 閲覧(2,643) 1
  • 【玉川大学】 文章表現「小論文」
  • ※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「文章表現」平成21年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A(合格) <批評> 意見文としての形がよく整っています。 内容的にはもっと、硬筆書写能力の基礎としての扱いを説明...
  • 990 販売中 2015/02/12
  • 閲覧(3,019) 1
  • 生活科指導法 第1分冊
  • 生活科の最終的な目標を端的にいえば「自立への基礎を養う」ことである。ただ、自立への基礎を養うことは容易ではなく、また、これだけを生活科の目標と掲げるには抽象的過ぎる。そこで、どのようなプロセスを経て自立への基礎を養っていくのかという具体的な過程が、生活科の教科...
  • 550 販売中 2009/12/11
  • 閲覧(3,783) 1
  • 日本史 第1分冊[一揆、打ちこわしの世界]
  • 第一分冊 日本史 略題<近世> 近世」 の各章1から6から興味ある項目を自由に選択して論述しなさい。選んだ各章のタイトルを記載する事。 -------------------------------------------------------- 江戸時代では大きな飢饉が三回あり、百姓一揆が起きる背景となる。農民が...
  • 1,100 販売中 2009/06/29
  • 閲覧(2,184)
  • 向社会的行動を教えることの意味と限界
  • 向社会的行動を教育する事は出来きるのか。向社会的行動の定義とその影響を与える諸要因を述べ、学校教育において向社会的行動を教えることの意味と限界を論じていきたい。 まず向社会的行動の定義として、人間の個々の関係から形成されるものが社会と言うのであれば、向社会的行...
  • 880 販売中 2009/09/17
  • 閲覧(2,300)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告