代表キーワード :: 学習指導案

資料:35件

  • 学習指導案 地域観察2
  • 理科題材中から,地域の自然を生かした取り組みのできるものを選び,学習指導案を作成せよ。 理科学習指導案 6年 生物 人のせいかつと自然かんきょう 学校名 秦野市立末広小学校 授業者 1 日時 平成 20年 3月 19日(水) 第3、4校時(10:45 ~ 12:25...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(2,107)
  • 酸性雨 学習指導案
  • 社会科(地理A)学習指導案 日時:平成21年○月○日( ) 場所:○年○組教室 対象:○○高校 ○年○組 男子○名 女子○名 計○名 指導者: 印 単元名 現代社会の課題と国際協力 ねらい 内容知:地球的課題についての基礎的な知識を得る。 世界各地で起こっている諸問題が地球的...
  • 550 販売中 2010/05/12
  • 閲覧(1,950)
  • 学習指導案〈高等学校・公民〉 青年期 資料館用
  • 過 程 学習内容 資料 学習活動 指導上の留意点 導入 青年期とは、名前は聞いたことはあるだろうか。そうならば青年期にはどのようなイメージを持っているのかを自分で考えさせる。 板書: 青年期とは 発問 「青年期とはどんなイメージを持っていますか それぞれの用語説明に入る...
  • 550 販売中 2008/07/14
  • 閲覧(5,739)
  • 学習指導案 中学社会
  • 中学社会 歴史(日本史)学習指導案 指導 教諭: 教諭 教育実習生: ㊞ 日 時:平成 年 月 日( ) 校時( : ~ : ) 学 級: 年 組(男 名、女 名、計 名) 指導 場所: 教科書 『新編 新しい社会 歴史』 東京書籍 配布物 単元 第4章 近世の日本 第3節 産...
  • 550 販売中 2008/07/14
  • 閲覧(15,536)
  • 近大姫路大学 国語科指導法Ⅰ②
  • テキスト第3章に掲載されている学習指導案(「大造じいさんとガン」)の「2、授業づくりについて」の部分の「児童観」「教材観」「指導観」は、つながりをもって記述されている。示されている例ではどのようなつながりで記述されているか述べよ。 学習指導案における児童観とは子...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(2,216)
  • 学習指導案3
  • 公民 (現代社会) 学習指導案 指導教諭: 教諭 ㊞ 教育実習生: ㊞ 日 時:平成 年 月 日( ) 第 時限( : ~ : ) 学 級:3年6組(男子32名、女子0名、計32名) 指導 場所:3年6組教室 使用教科書 『現代社会』東京書籍 副教材 『最新ダイナミック...
  • 550 販売中 2008/07/14
  • 閲覧(2,732)
  • 家庭科教育法 合格 A判定 学習指導案
  • 対象とする学年(5年か6年か)、育みたい能力を明確にして題材を設定し、学習指導案を作成しなさい。ただし、実践的・体験的学習方法を活用した学習活動を考えること。 テキスト、小学校の教科書、中学校の教科書、学習指導要領をまとめました。 育みたい能力を明確にした題材
  • 550 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(6,781)
  • 学習指導案
  • 1.単元(題材)名 中学生とたばこ 2.単元(題材)設定の理由 (1)単元・題材観 平成16年度の厚生科学研究「未成年者の喫煙および飲酒行動に関する全国調査」によると、中・高校生の喫煙経験者率は男女ともに学年があがるにつれて増加する傾向がある。また、大阪府健康保険団...
  • 550 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(3,429)
  • 道徳教育指導法(小学校) 2単位目
  • 2017年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。 明星大学通信教育指定レポート用紙対応のため2000字前後で書いてあります。 資料はWordとなっています。 ★課題★ 小学校5、6年生を学習者として想定し、道徳の時間に展開したい学習内容を想定せよ。 要は、学...
  • 550 販売中 2017/07/07
  • 閲覧(2,235)
  • 英語科学習指導案 中学
  • 1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6 <対話文、日常会話、文化、国際理解> 2.単元の目標 (1)How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。 (2)誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。 (3)場所を尋ね...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(5,966) コメント(2)
  • 家庭科教育法
  • 家庭科学習指導案 実習生 氏名 指導日時 平成19年10月10日 指導学級 5年1組 指導場所 南校舎2階 家庭科室 題材名:「生活にエコ感覚のものを作ろう」 *わたしのだけのBookカバーを作ろう* 題材設定の理由 本題材では、さまざまな布から製作計画を立て、形を自由に工夫し、手縫い...
  • 550 販売中 2008/12/24
  • 閲覧(2,047)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告