連関資料 :: S0525 学校教育職入門 レポート A判定

資料:12件

  • 佛教大学 S0525学校教育入門 レポート A判定
  • 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいかについて述べてください。 日本で教員養成の本格的な動きが始まったのは1872年の「学制」制定からである。1886年には師範学校令制定で師範学校出身の教師が登場することとなる。当時の文部大臣森有礼によれば、教師は天皇制国家への忠実な奉仕者であり臣民育成の担い手としての教師像を持っていた。学者とは区別された知識の伝達者であり、政治的に中立で子供に道徳的感化を与えうる人格の所有者でなければならないとし「順良、信愛、威重」の資質が求められていた。また当時の教員の給与や社会的地位は高く無かったが、営利を追わず奉仕的実践によって道を説くことを理想とする「聖職者論」が謳われていた。
  • 日本 社会 教師 教職 学校 生徒指導 資質 健康 教員 能力
  • 550 販売中 2010/02/22
  • 閲覧(1,620)
  • 【2022年度】佛教大学 S0525 学校教育入門 レポート A判定
  • 【設題】現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。  要点・キーワードを確実に記述しています。 佛大のレポート作成講座にて説明があったポイントを確実に押さえております。(序論・本論・結論など) ※キーワードを記載していたとしても、論文形式で構成されていなければ、合格は難しいため。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ シラバスの内容と差異がないかご確認の上、ご購入下さい。 当資料を参考資料としてご購入頂ければ、学習時間がかなり短縮されるはずです!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ※レポートの丸写しには厳しい処分が下されるようなので、参考程度にご活用ください。
  • 学校教育職入門 S0525 佛教大学 通信 科目最終試験 最新 2017 レポート 佛大 佛大マスター リポート A判定 A評価 2018 2019 2021 2022
  • 550 販売中 2017/05/10
  • 閲覧(1,959) 1
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(A判定)】S0525_学校教育入門
  • 【科目名】 S0525_学校教育職入門 【説題名】 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいかについて述べてください。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★セット販売情報★ 学習を始められる皆様方に効率的かつ効果的に学習を進めていっていただけたらと思い、セット販売もしております。 これらのセット販売は、大幅に割引しております。 また、セット販売の各ページに、科目コードや科目名といった基礎情報を、科目単位の販売ページに、レポート説題内容や過去問内容といった詳細情報を記載してあります。 もしよろしければ、ご覧くださいませ。 ■教職科目系のレポートセット 【佛教大学】【2012年度レポート】教職科目12科目&日本国憲法&介護等体験研究 http://www.happycampus.co.jp/docs/949427687643@hc12/97895/ ■教職科目系の最終試験対策セット 【佛教大学】【2012年度科目最終試験対策】教職科目12科目&日本国憲法 http://www.happycampus.co.jp/docs/949427687643@hc12/100075/ ■数学科目系のレポートセット 【佛教大学】【2012年度レポート】S0636_代数学概論&S0639_幾何学概論&S0642_解析学概論&S0645_確率論 http://www.happycampus.co.jp/docs/949427687643@hc12/100694/ ■数学科目系の最終試験対策セット 【佛教大学】【2012年度科目最終試験対策】S0636_代数学概論&S0639_幾何学概論&S0642_解析学概論&S0645_確率論 http://www.happycampus.co.jp/docs/949427687643@hc12/100735/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 佛教大学 佛大 2012年 レポート S0525 学校教育職入門 リポート 通信 数学 最新 第1設題
  • 550 販売中 2012/09/14
  • 閲覧(2,418)
  • 判定レポートS0525_学校教育入門【2014同設題】【佛教大学】【2013】
  • 【科目】 S0533_生徒指導・進路指導の研究(中・高) 【設題】(2014年度同設題) 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。 【概要】 4ページにまとめたA判定のレポートです。 学習したことを要約した上で自分の意見を入れることでA判定が取りやすくなります。 レポート作成の際のご参考にしてください。 この他にもA・B判定レポートを販売しています。 S0525_学校教育職入門【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/111640/ S0533_生徒指導・進路指導の研究(中・高)【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/110931/ S0536_人権(同和)教育【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/113704/ S0538_学校教育課程論(中・高)【B判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/118762/ S0539_道徳教育の研究(中)【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/118763/ S0541_教育相談の研究(中・高)【B判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/118764/ S8101_教育原論1【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/115883/ S8102_教育心理学1【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/117287/ S8103_教育社会学1【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/115881/ S8109_教育方法学1(中・高)【A判定】 http://www.happycampus.co.jp/docs/944548410245@hc14/113705/
  • 教師 教職 コミュニケーション 子ども 社会 生徒指導 教員 能力 資質 地域
  • 550 販売中 2014/05/21
  • 閲覧(1,514)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?