資料:10件
-
聖徳大学 「教育心理学」第二課題(B評価)
-
第二課題:B評価
多くの人が集まる学校、教室を教育の「場」としてとらえたとき、そこでどのような営みがされているか、例をあげて説明せよ。特に、人と人とが関わることによって生じる学習効果について述べよ。
<参考文献>
学校教育の心理学 無藤隆・市川伸一 学文社 2008年10月
<コメント>
接続詞を工夫(あまり同じものを使わない)、接続詞の後には必ず句点を打つ、など第一課題と同様の面を指摘。あとは一文のセンテンスを短くすること、等々。やはり文体に細かい先生です。
こちらもB評価という微妙な評価をもらってしまいましたが、これも一応、指摘された個所については修正済み。
-
聖徳大学
教育心理学
評価B
- 550 販売中 2011/08/29
- 閲覧(1,811)
-
-
「教育心理学」 第2課題第1設題 (聖徳大学) 評価S
-
【第2課題第1設題】多くの人が集まる学校・教室を教育の「場」ととらえたとき、そこでどのような営みがされているか、例をあげて説明せよ。特に、人と人とが関わることによって生じる学習効果について述べよ。
【評価】S
【参考文献】○新はっつと教育の心理学 著者:藤田圭一、齋藤雅英、宇部弘子 福村出版(2013年3月31初版発行)
○絶対役立つ教育心理学~実践の理論、理論の実践~ 著者:藤田哲也 ミネルヴァ書房(2007年5月20日初版発行)
-
子ども
教師
社会
学校
発達
道徳
集団
いじめ
学習
自然
教育心理学
聖徳
- 770 販売中 2015/04/30
- 閲覧(2,233)
-
-
【聖徳大学】教育心理学 第1課題[C評価] + 第2課題[B評価] + 試験対策[S評価]
-
■第1課題 第1設題 C評価
生徒が意欲をもち「みずから学ぶ」力を身につけるためには何が必要か、理論・先行研究などをふまえた上で考えを述べよ。
[講評]
・文の長さからすると項目立ては不要。
■第2課題 第1設題 B評価
多くの人が集まる学校・教室を教育の「場」としてとらえたとき、そこでどのような営みがされているのか、例をあげて説明せよ。特に人と人とが関わることによって生じる学習効果について述べよ。
[講評]
・論じる対象(学生・生徒・児童)を明確にするとなおよい。
■試験対策 S評価
論述の対策文 全2問
※選択論述のため必要最低限の対策
※経年による傾向の変化は自身で確認のこと
■参考文献
『学校教育の心理学』無藤隆・市川伸一 学文社 1998年4月10日
■備考
資料は試験対策の内容を確認いただくため「試験対策→第1課題→第2課題」の順に記載。
-
聖徳
通信
教職
教育
日本文化
レポート
課題
科目修了
試験
- 1,100 販売中 2013/01/11
- 閲覧(2,406)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。