連関資料 :: 佛教大学 S0838 肢体不自由児の指導法

資料:8件

  • 【2022年度】大学 肢体不自由指導S0838 レポート A判定
  • 【設題】肢体不自由児教育における「自立活動」について論じなさい。 要点・キーワードを確実に記述しています。 佛大のレポート作成講座にて説明があったポイントを確実に押さえております。(序論・本論・結論など) ※キーワードを記載していたとしても、論文形式で構成されていなければ、合格は難しいため。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ シラバスの内容と差異がないかご確認の上、ご購入下さい。 当資料を参考資料としてご購入頂ければ、学習時間がかなり短縮されるはずです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ※レポートの丸写しには厳しい処分が下されるようなので、参考程度にご活用ください。
  • 肢体不自由児の指導法 S0838 佛教大学 通信 科目最終試験 最新 2017 レポート 佛大 佛大マスター リポート A判定 A評価 2018 2019 2021 2022
  • 550 販売中 2019/04/02
  • 閲覧(6,037)
  • 【2022年度】大学 肢体不自由指導 S0838 科目最終試験 6題セット 合格済み 80点
  • 【合格済み80点】肢体不自由児の指導法 S0838 科目最終試験対策 6題セット 1.知的に遅れがなく、立位はとれないが座位は不安定ながらとれる肢体不自由児を想定して、自立活動に関する指導目標を一つ以上設定、その目標達成のための指導内容及び指導上の留意点について具体的に述べよ。 2.授業中にてんかんがある肢体不自由児が、強直間代発作を起こした場合の対応について述べよ。また、この肢体不自由児に対し、日常的にどのようなことに留意すべきかについても述べよ。 3.肢体不自由児の障害特性が理科指導におよぼす悪影響とそれを抑制する指導の工夫や配慮について述べよ。 4.肢体不自由児の障害特性が社会科指導におよぼす悪影響とそれを抑制する指導の工夫や配慮について述べよ。 5.アテトーゼ型に分類される脳性麻痺の特徴について説明し、その障害特性が教科指導に与える悪影響とそれを抑制する指導の工夫や配慮について述べよ。 6.脳性麻痺(痙直型両麻痺)児における視知覚認知の特徴について説明し、その認知特性が教科指導に与える悪影響とそれを抑制する指導の工夫や配慮について述べよ。 要点・キーワードを確実に記述しています。 佛大のレポート作成講座にて説明があったポイントを確実に押さえております。(序論・本論・結論など) ※キーワードを記載していたとしても、論文形式で構成されていなければ、合格は難しいため。 800字~900字で纏めているため、覚えやすいです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 参考資料としてご購入頂ければ、学習時間がかなり短縮されるはずです! (当該年度の試験問題と合致するかどうかご確認のうえ、ご購入下さい。) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 佛教大学 通信 科目最終試験 肢体不自由児の指導法S 0838 最新 試験対策 佛大 テスト 解答 佛大マスター 2018 2019 2021 2022
  • 550 販売中 2019/04/15
  • 閲覧(5,891)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?