八洲学園大学 図書館司書コース 児童サービス論 2021年秋期 最終レポート評価A 最終成績は優でした。 このまま提出せず参考として使って下さい。
児童サービス論3
あなたは、とある図書館に勤務しています。
ある日、一般利用者から「図書館を利用する子どもがうるさいので、何とかしてほしい」という意見をもらいました。この利用者の意見に対して、あなたは児童サービス担当者としてどのように返答しますか。考えを述べてください。
・文字数は1600〜2000字程度とする。
・返答の形式はお任せします(です・ます調を使っても構いません)
注意事項・自身の考えのみでまとめるのではなく、論拠となる文献を適宜引用するなど工夫してください。主観的な想いだけでは不可です。根拠を示しながら、ご自身の考えを説明して下さい。
・参考文献リストは文字数に含めません。
・答案の差し替えは一切できません。よく推敲してから提出すること。
(想定:利用者名がわかっていれば、直接回答・図書館内に掲示・図書館HPに掲載する等;直接回答する際はカッコ内の内容を省略する)
日頃より〇〇立図書館をご利用いただき、ありがとうございます。
また、貴重なご意見を寄せていただき、重ねて御礼申し上げます。
(「図書館を利用する子どもの声が気になるのだが、なんとかならないか?」
利用...