代表キーワード :: ZN104

資料:2件

  • ZN104 初等理科教育法 科目最終試験
  • ①構成主義的学習論についてまとめ、発見学習、問題解決学習との違いを説明せよ。  ②構成主義的学習論に立脚し、主体的・対話的で深い学びとなるような授業展開例を地球 領域の具体を例に述べよ。最後に授業展開の意図を説明すること。  <①>  構成主義的学習論とは、「構成」と..
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(611)
  • ZN104 初等理科教育法 リポート
  • (1)理科の見方・考え方を働かせ、深い学びとなるような授業を構想し、本時の主な評価 の観点として「思考・判断・表現」を設定し、思考力・判断力・表現力等を育む学習指導 案を提示せよ。指導案の後には、構想した指導における「深い学び」が起こった児童の姿、 「深い学び」が..
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(301)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告