代表キーワード :: Z1114

資料:38件

  • 【最新レポート】 Z1114 学校教育課程論(中・高)◎合格
  • 中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 文部科学省は、教育課程の概念とは「学校において編成する教育課程とは、学校教育の目的や目標を達成するために、教育内容を生徒の親身の発達に応じ、授業時間との...
  • 550 販売中 2014/03/28
  • 閲覧(1,283) 2
  • 佛教大学通信 2016年度対応 Z1114 学校教育過程論(中・高)  A判定
  • 佛教大学通信 Z1114 学校教育過程論(中・高) A判定合格済みリポートです。秀逸なリポートとの評価をいただきました。リポート作成の参考になさって下さい。 設題:「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください...
  • 550 販売中 2016/04/11
  • 閲覧(1,565)
  • 学校教育課程論(中・高)【Z1114】科目最終試験対策6題
  • 佛教大学 学校教育課程論(中・高)【Z1114】 2017年度科目最終試験対策の6題とその答案です。 答案はテキストをもとに 各題800字程度でまとめています。 1.新学習指導要領では「総合的な学習の時間」を削減し、教科時間の増加がはかられている。その背景について具体的に...
  • 550 販売中 2018/03/28
  • 閲覧(4,861)
  • 佛教大学 学校教育課程論 Z1114 2017年 A評価合格
  • 佛教大学 学校教育課程論 Z1114 2017年にA評価にて合格済み。「学校の教育課程とは何かについてきちんとまとめられており、その基準や編成原理についてもきちんと押さえられており、秀逸なレポートと判断できます」との講評でした。 あくまで参考としてご活用下さい。
  • 550 販売中 2018/04/03
  • 閲覧(4,149)
  • 学校教育課程論【B評価】
  • 学校教育課程論のレポートです。 参考資料は教科書のみです。 レポート提出時に、この内容をそのまま転用することはおやめください。あくまで参考として用いてください。 設題内容:「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題につい...
  • 550 販売中 2014/04/10
  • 閲覧(1,628)
  • 教育方法学1
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。
  • 550 販売中 2019/08/19
  • 閲覧(1,566)
  • Z1114_Z1105_学校教育課程論_科目最終試験6題解答例(2013年85点合格!)
  • 2013年に85点で合格しました。 ちなみに、私は同志社大学法学部卒業です。 私が確認できたのは次の6つの過去問です。 (1)新学習指導要領では「総合的な学習の時間」を削減し、教科時間の増加がはかられている。その背景について具体的に論じなさい。 (2)学習指導要領など教...
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(3,982)
  • 【Z1114】学校教育課程論(中・高) A評価 2017
  • 佛教大学 学校教育課程論(中・高) 【第一設題】 中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 A評価を頂きました。参考までにどうぞ。
  • 550 販売中 2016/11/15
  • 閲覧(1,510)
  • 【レポート】仏教大学 Z1114 学校教育課程論(中・高) 第1設題
  • 【内容】 2017年度 佛教大学 Z1114 学校教育課程論(中・高) 第1設題 【設題】 3200字 第1設題 「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。」 【教授からのレポート所見】 「学習指導要領の変遷について...
  • 550 販売中 2020/07/21
  • 閲覧(2,027)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告