代表キーワード :: S8101

資料:22件

  • 【佛教大学】S8101【教育原論】【第1設題】A判定
  • 設題:ソクラテスの教育観に注意して彼の教育学的意義について述べよ。 序章 人間は弱い存在にもかかわらず、思考することにより動物界の頂点に君臨している。身体的には弱者である人間が、なぜ知的に強者に成り得たかの根拠であることを、教育こそが示しているのだ。西洋の教育...
  • 550 販売中 2020/03/31
  • 閲覧(1,625)
  • S8101 教育原論1(第1設題)
  • S8101(教育原論1)のレポートで、A評価をいただいたものです。 全て指定教科書「教育学の基礎」を参照しております。 第1設題「ソクラテスの教育観に注意して彼の教育学的意義について述べよ。」
  • 550 販売中 2018/10/01
  • 閲覧(2,529)
  • S8101_教育原論1
  • 佛教大学 S8101_教育原論1のレポートです。A評価です。 他の学生の見本にしたい良いレポートだ、との評価をいただきました。 「冒頭」と「まとめ」のみ他の文献を参考にしていますが、それ以外の大部分は教科書を参考に作成しております。 設題 『ソクラテスの教育観に注...
  • 550 販売中 2017/05/10
  • 閲覧(2,392)
  • S8101_教育原論1
  • 「ソクラテスの教育観に注意して、彼の教育学的意義について述べよ」 A判定をいただきました。レポート作成の参考によろしければどうぞ。
  • 550 販売中 2015/11/05
  • 閲覧(2,301)
  • S8101 教育原論1 佛教大学 A判定
  • 「ハヴィガーストの各年齢別の発達課題をうまく整理して記述していた。」との所見をいただきました。 テキスト 「教育学の基礎」 佛教大学
  • 550 販売中 2014/12/02
  • 閲覧(1,876)
  • 【A判定レポート】S8101_教育原論1【2014】【佛教大学】
  • 【科目】 S8101_教育原論1 【設題】2014年度 ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 【概要】 5ページにまとめたA判定のレポートです。 学習したことを要約した上で自分の意見を入れることでA判定が取りやすくなります。 この他にもA・B判定レポートを販売しています...
  • 550 販売中 2014/09/22
  • 閲覧(2,183)
  • 【S8101】【Z1102】教育原論  科目最終試験 予想解答集(6題)
  • 【S8101】【Z1102】教育原論 科目最終試験 予想解答集(6題) 効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。 限られた時間の中で、単位取得を目指す方に、特にお薦めします。 1.コメニウスの教授学や一斉授業について述べ、現在の学校教育における意義を考察せよ。 2...
  • 550 販売中 2014/06/11
  • 閲覧(2,104)
  • S0525(2014)学校教育職入門_S8101(2014) 教育原論1
  • 二つのレポートで購入者を募集します。 後記 S8101(2014) 教育原論1 ハヴィガーストの発達課題について述べよ 田中圭治郎2005「教育学の基礎」ナカニシヤ出版 8-11頁。 神田嘉延2011「自立と共生の教育社会学(その6) 第7章子どもの発達と自立 (3) 人間の発達課題と教育-ハヴ...
  • 550 販売中 2014/06/02
  • 閲覧(2,367)
  • S8101 【2013年度レポート】 教育原論1 (A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育教育学部 S8101 教育原論1 2013年度対応 第1設題:ハウィガーストの発達課題について述べよ。 についてのレポートです。課題指定テキストからの作成となっており、簡単に内容についてまとめています。 是非参考にしていただき、レポートをご作成ください。
  • 550 販売中 2014/04/15
  • 閲覧(3,048)
  • 佛教大学通信教育学部 S8101 教育原論1 第1設題(A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育学部 S8101 教育原論1 第1設題 「ハヴィガーストの発達課題について述べよ。」についてのレポートです。 参考文献//『教育学の基礎』『人間の発達課題と教育』です。 本学テキストと、別途参考文献により簡単内容にまとめております。 『人間の発達課題と教育...
  • 550 販売中 2013/09/24
  • 閲覧(2,185)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告