代表キーワード :: S0104
資料:130件
-
教育方法学 第一設題 S0104 レポート 〔A判定〕
-
教育方法学 第1設題 OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とした場合と、学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ、それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案し...
- 550 販売中 2011/10/26
- 閲覧(3,835)
4
-
-
教育方法学 科目最終試験 ☆合格済☆ 佛教大学 【S0104】 10問セット
-
試験で合格済 (*現在1~6までがテストで出題されています) このまま覚えるだけです!! 赤字、アンダーラインで効率よく覚えられるように作っております。 1.ポストモダニズムの教育理念を実現していくために教員に求められる専門性について説明しなさい。 また、その専...
- 550 販売中 2011/10/25
- 閲覧(5,444)
2
-
-
S0104教育方法学(2)【日本大学理工卒】(合格済)
-
『知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに、教育の情報化や育成すべき人材像をふまえて、必要とされる教師の視点から具体的に説明せよ。』 ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調...
- 550 販売中 2015/01/27
- 閲覧(1,443)
1
-
-
佛教大学 S0104 教育方法学 リポート 設題2 B判定
-
『現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決するうえで教育方法はどのようにあるべきか。』 現代の社会は「情報社会」とも、「...
- 550 販売中 2010/10/31
- 閲覧(1,963)
1
-
-
S0104教育方法学【日本大学理工卒】(合格済)
-
『OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とした場合と、学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ、それぞれの場合における学習指導設計及び評価方法を提案しなさい』 ※シラバス...
- 550 販売中 2015/01/27
- 閲覧(1,583)
1
-
-
佛教大学 S0104「教育方法学」リポート第1設題
-
佛教大学 S0104「教育方法学」リポート第1設題です。 2011年度提出。合格済みです。 リポート作成の際に参考にしていただければと思います。 第1設題 「OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とし...
- 550 販売中 2012/05/25
- 閲覧(4,573)
1
-
-
佛教大学 S0104「教育方法学」リポート第2設題
-
佛教大学 S0104「教育方法学」リポート第2設題です。 2011年度提出。合格済みです。 リポート作成の際に参考にしていただければと思います。 第2設題 「教師の技術や実践知とはどのようなものであるか、またそれを共有することの意義を整理し、さらに教育技術や実践知を...
- 550 販売中 2012/05/25
- 閲覧(3,373)
1
-
-
教育方法学 第二設題 S0104 レポート 〔A判定〕
-
教育方法学 第2設題 教師の技術や実践知とはどのようなものであるか、またそれを共有することの意義を整理し、さらに教育技術や実践知を表現する方法や流通させるための方法を考え、具体的に説明せよ。 2011年度に提出した最新レポートです。 A判定をいただきました。 あくまで...
- 550 販売中 2011/10/26
- 閲覧(2,914)
1
-
-
教育方法学レポートS0104 第二設題
-
現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決する上で教育方法はどのようにあるべきか。 教育における格差を考えるときひとつの指標...
- 550 販売中 2009/03/23
- 閲覧(2,825)
-
-
S0104 教育方法学 1
-
従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点ごとにまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 現行の学習指導要領では、4つの学力をバランスよく育てることが大切である、と...
- 550 販売中 2010/05/10
- 閲覧(1,447)
-
-
S0104教育方法学設題1 A判定
-
2010年度 佛教大学 通信教育部 レポートです。 教科書の内容に沿ったものになっております。 参考にしてください。
- 550 販売中 2011/02/17
- 閲覧(1,054)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告