代表キーワード :: R8103

資料:8件

  • R8103 日本文学史 レポート(合格済み)
  • 設題:明治、大正、昭和の文学の特質を、それぞれの時代の特性をふまえつつ、下記の各文学思潮を例にして具体的に説明せよ。〈写実主義・擬古典主義・浪漫主義・自然主義・余裕派(高踏派)・耽美派・白樺派・新思潮派・プロレタリア文学・モダニズムの文学〉 テキスト:原色シグマ...
  • 1,100 販売中 2012/09/06
  • 閲覧(2,498)
  • R8103日本文学史1レポート(A判定)
  • ①上代、中古、中世、近世の文学の特質を、それぞれの時代の特性をふまえつつ、下記の諸作品を例にして具体的に説明せよ。 〈古事記・万葉集・古今集・女流日記(女性によって書かれた日記)・源氏物語・平家物語・徒然草・近世小説〉 【上代】 上代とは、都が大和(奈良)から平...
  • 1,100 販売中 2012/02/14
  • 閲覧(2,501)
  • R8103 日本文学史1 第1説題
  • 明治、大正、昭和の文学の特質を、それぞれの時代特性をふまえつつ、下記の各文学思潮を例にして具体的に説明せよ。 「明治時代」 写実主義 明治十年代の後半に、旧文学の持つ功利性を脱し、西欧近代の実情に照らした新文学を創始しようとする動きが現れた。これが写実主義である。...
  • 550 販売中 2010/05/02
  • 閲覧(1,780)
  • R8103 日本文学史 試験解答
  • 2009年度の出題を問題冊子から抽出し、それに対して解答を作成しました。なお解答は文章で記述するものですが、試験対策として暗記の利便性を考え、場合によっては要点をまとめたレジュメ形式にしてあります。「和歌形態~」の問題にて合格済みです。 「万葉集」「古今和歌集」...
  • 660 販売中 2010/04/23
  • 閲覧(2,342)
  • Z1603 教育実習研究 中高 提出リポート
  • 国語科学習指導案 授業者 日時 平成 年6月中旬(未定) 対象 中学校2年(在籍数35名程度 クラス未定) 単元 表現を味わおう(東京書籍) 教材 『走れメロス』 単元目標 ・本文の音読を通じて、朗読の楽しさを実感する(1言イ〈ア〉) ・登場人物の心情や表現の工夫を読み...
  • 660 販売中 2010/04/02
  • 閲覧(1,399)
  • R8103 日本文学史 提出リポート
  • 上代、中古、中世、近世の文学の特質を、それぞれの時代の特性をふまえつつ、下記の諸作品を例にして具体的に説明せよ。(古事記・万葉集・古今集・女流日記・源氏物語・平家物語・徒然草・近世小説) 上代の文学 上代の文学、特に初期のころの文学の特色は、口承文学の文字化とい...
  • 660 販売中 2010/04/02
  • 閲覧(1,401)
  • 日本文学史1_R8103
  • 『上代、中古、中世、近世の文学の特質を、それぞれの時代の特性をふまえつつ、下記の諸作品を例にして具体的に説明せよ。』 上代とは、大和政権による国土の統一が進められていた四世紀後半から、延暦一三年(七九四)に桓武天皇が平安京に遷都するまでを指す。大和政権時代の遣...
  • 550 販売中 2009/04/16
  • 閲覧(2,285)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告