代表キーワード :: PB2130

資料:34件

  • 初等算数科教育法 PB2130 2単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 教育学部 初等算数科教育法の2単位目合格レポートです。 こちらのレポートも1単位目と同様、難関レポートとして有名です。 私はスクーリングに出ているため、先生の出題意図を掴んでから作成しています。 講評も、「よくまとまっています。」でした。 参考にし...
  • 550 販売中 2013/08/13
  • 閲覧(5,523)
  • 初等算数科教育法 PB2130 1単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 教育学部 初等算数科教育法の1単位目合格レポートです。 こちらのレポートは難関レポートとして有名なレポートです。私は、スクーリングに参加し、先生の意図を掴んだ上で作成しております。 参考にしていただければ幸いです。
  • 550 販売中 2013/08/13
  • 閲覧(4,791)
  • (明星大学)【PB2130】初等算数科教育法①・②レポート
  • 2019年に合格を頂いた明星大学通信教育部小学校教員コースのレポートです。2単位セットで最安値に設定しておりますので、「どう書き始めたら良いか分からない」、「どう展開していけば良いか分からない」等、レポートでお困りの方はぜひ参考にしてみてくださいね。 [科目名] 初...
  • 550 販売中 2020/04/30
  • 閲覧(5,748)
  • 【2014】初等算数科教育法PB2130 2単位目 合格レポート
  • ■■■2014年度 明星大学 通信教育部 初等算数科教育法 (PB2130) 2単位目 合格レポート ■■■ 2014年度の明星大学 通信教育部における、合格レポートです。 ■課題: 1.算数科の指導案において、「単元観」には、学習指導要領の算数科についての目標や内容と密接に関連させて...
  • 550 販売中 2015/09/04
  • 閲覧(4,816)
  • 明星大学 PB2130 初等算数科教育法(2019年) 2単位目 (2020,21年対応)
  • 明星大学通信教育部 PB2130 初等算数科教育法(2単位目) 合格レポートです。最後に担当教員からの講評も載せてあります。 ●課題 1、テキストの「測定」及び「変化と関係」領域についての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編(平成29年6月)の「C 測定」か「C 変化と関係...
  • 550 販売中 2020/11/09
  • 閲覧(3,183)
  • 2015年度明星大学【初等算数科教育法】1単位PB2130
  • 明星大学 2015年度 初等算数科教育法1単位目の課題の合格レポートです。 課題 1 「数と計算」領域について、今日的課題を概観し、その目標や指導内容の系統を踏まえた上で、「算数的活動」の教材を1つ考案しなさい。 2 「量と測定」領域について、今日的課題を概観し、その目標や...
  • 550 販売中 2017/02/24
  • 閲覧(2,657)
  • <2013>(明星大学)【初等算数科教育法】[PB2130]2単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 1.では、実際に身の回りから円の形をしたものを見つけて自分自身でも測定してみることが重要です。どのように直径や円周を子どもが正確に測定しようとするときの留意点が見...
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(2,111)
  • 【PB2130】 初等算数科教育法 2単位目
  • 2014年度 PB2130 初等算数科教育法 2単位目 使用テキスト『初等算数科教育法』小野英夫著(明星大学出版部) 課題 1、『算数科の指導案において、「単元観」には、学習指導要領の算数科についての目標や内容と密接に関連させて「単元設定理由」を述べる。このことの意味を具体的...
  • 550 販売中 2015/09/01
  • 閲覧(3,686)
  • <2013>(明星大学)【初等算数科教育法】[PB2130]1単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 1.速さは、子どもにとって理解の難しい量です。速さはどのようにつくられているのかを、単位量あたりの考えから子どもが具体的に考察できる活動がポイントとなります。2....
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(1,909)
  • 【2014】初等算数科教育法 PB2130 1単位目 合格レポート
  • ■■■2014年度 明星大学 通信教育部 初等算数科教育法 (PB2130) 1単位目 合格レポート ■■■ 2014年度の明星大学 通信教育部における、合格レポートです。 ■課題: 1.算数科の指導においては、「スパイラル(反復)」の構造を理解して進めることが求められる。このことの意味...
  • 550 販売中 2015/05/20
  • 閲覧(3,903)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告