代表キーワード :: 読書と豊かな人間性

資料:24件

  • 873 読書と豊かな人間性 2単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 合格レポート 課題 873 読書と豊かな人間性 2単位目 ○課題 ブックトークの計画を立案し、その留意点と工夫について述べなさい。 ○講評 ブックトークの後で配布するブックリストは子どもとトンとを結ぶための重要なツールです。学校図書館や公共図書館でOP...
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(3,965) 1
  • 2017_【PN5230】読書と豊かな人間性1
  • 2017 年度 PN5230 読書と豊かな人間性 1 単位目 1.児童・生徒の読書活動の推進における学校図書館、公共図書館、家庭、地域の連携・協力関係について、あなたの身近な公共図書館における取組みを調べ、考察しなさい。 使用教科書:『読書と豊かな人間性の育成』天道佐津子 ...
  • 1,100 販売中 2020/05/11
  • 閲覧(2,005)
  • 【日大通信】読書と豊かな人間性(2019-2022)合格
  • 読書と豊かな人間性(日大2019-2022)の合格レポートです。 丸写しは避け、参考程度にご活用ください。 課題 以下の問題すべてについて論述しなさい。 1 読書によって、どのようにして「豊かな人間性」が育つのか。 2 子どもたちのおかれている現状をふまえて、学校教育...
  • 550 販売中 2020/06/24
  • 閲覧(3,078)
  • 読書と豊かな人間性
  • 「読書の意義、読書の発達段階に応じた読書の指導について、具体的な事例をあげて(学年・対象・方法は任意に設定)説明しなさい。」 近年、子どもたちを取り巻く環境は、目まぐるしく変化している。映像文化と電子メディアの急激な発展や生活環境の大きな変化により、子どもたち...
  • 550 販売中 2007/11/16
  • 閲覧(5,347)
  • 読書と豊かな人間性
  • 【日大通信】読書と豊かな人間性(U20400)課題1 2019~2022年度 「読書と豊かな人間性」分冊1の合格リポートでございます。 「読書とは何か、読書によってどのような力がつくのか、それは豊かな人間性の育成にどう関わるのかということをしっかり考察し、リポートとしてよくまと...
  • 660 販売中 2020/07/03
  • 閲覧(2,939)
  • 近畿大 通信 読書と豊かな人間性 合格レポート:評価 優
  • 近畿大通信 読書と豊かな人間性 合格レポート:評価 優 あくまでもレポート作成の参考にご利用ください。 設題:学校図書館を魅力あるものにし、子どもたちの読書を推進させるための活動案を考え、論じてください。テキストの事例や参考文献を参照し、主体的かつ具体的な方法...
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(2,673)
  • 八洲学園大学 読書と豊かな人間性 科目習得試験
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 読書と豊かな人間性 科目習得試験 AB どちらかの設問を選択してください。 A:学校教育において読書の指導をどのように行うか、司書教諭としての立場で、勤務した学校の「読書指導の基本方針(基本的な考え)」を述べてください。 1...
  • 990 販売中 2021/12/15
  • 閲覧(1,692)
  • 873 読書と豊かな人間性 1単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 合格レポート 課題 873 読書と豊かな人間性 1単位目 ○課題 児童・生徒の読書活動の推進における学校図書館、公共図書館、家庭、地域の連帯・協力関係について、あなたの身近な地域における取組を調べ、論述しなさい。 ○講評 身近な地域における子供の読書...
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(3,701)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告