すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
代表キーワード ::
美術概論
文書
全ての種類
文書
写真
圧縮ファイル
DOC
全ての拡張子
DOC
PPT
XLS
PDF
ODT
ODP
ODS
TXT
etc.
最新資料
人気資料
高評価順
ベストセラー
販売資料
詳細
一覧表示
資料:
101件
美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 7設題セット
美術概論 「造形遊び」のあり方について、子どもの発達段階と活動の内容面からとらえ、その留意点について述べなさい。 子どもが成長するとともに美術から離れていく原因をさぐり、今日の美術教育の課題について、項目をたてて述べなさい。 子どもの発達段階をふまえた「楽しい...
550
販売中 2009/05/21
閲覧(3,779)
3
nodamayu
佛教大学通信教育課程 科目最終試験 最新版予想問題&解答 「美術概論1」6設題
①日本の美術教育の変遷について概説すること。その際、以下の3つの時代区分に沿って論述すること。明治時代、大正時代、昭和時代(戦前・戦時下) ②小学校学習指導要領(図画工作)の変遷(昭和26年〜平成10年)について考察し、すべての告示年ごとに概説すること。なお、この...
990
販売中 2010/11/26
閲覧(3,056)
2
matukiyo58
佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート
佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート 平成24年度(2012年度)提出分の合格リポートです。 評価は辛口です。このリポートはちょっと難しいです。 リポート作成の際、あくまで参考までにお願いします。 第1設題 『本リポート(全4枚)は、以下に示す2部構成として作成すること...
550
販売中 2012/08/22
閲覧(3,311)
1
佛莉
美術概論Ⅰ 科目最終試験 新設題(1)
2010年から教科書が変わり、新設題になっています。試験勉強の参考にしてください。
550
販売中 2010/11/08
閲覧(1,628)
1
大阪教育大学卒
美術概論Ⅰ(合格済)【日本大学理工卒】
『テキスト・第2章「1節 目標」「2節 内容と構成」を要約し、平成20年版小学校学習指導要領・図画工作について概説せよ』 ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調査してまとめてあります。是非、小学校1種取得を目指す皆様はご活用ください。
550
販売中 2015/01/27
閲覧(1,214)
1
knotn
美術概論Ⅰ 第1設題
「美術を好きにさせるための美術教育のあり方を、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。」 美術教育の小学校における目標は、「小学校学習指導要領」の図画工作の目標としては、「表現及び鑑賞の活動を通して、つくりだ...
550
販売中 2008/07/06
閲覧(1,852)
kazukichan
佛教大学 通信教育部 レポート 美術概論Ⅰ B判定
550
販売中 2009/11/09
閲覧(1,712)
ケロよ~ん
美術概論Ⅰ 科目最終試験 2010年新設題(4)
2010年から教科書が変わり、新設題になっています。試験勉強の参考にしてください。
550
販売中 2010/11/08
閲覧(1,671)
大阪教育大学卒
佛教大学 美術概論Ⅱ 第一設題 造形遊びの教育的意義 指導と援助のありかた
2012年度の美術概論Ⅱのテキストは「保育内容表現(新保育士リーズ」です。 このリポートは、参考文献として「美術教育概論」を使用しております。 リポート設題は変わっていないので、リポート作成の際に参考になるかと思います。 どうぞご活用ください。
550
販売中 2012/06/28
閲覧(3,771)
DDDDC_
佛教大学 S0606美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 6設題&解答例 95点合格済み
科目最終試験 「S0606美術概論Ⅰ」の過去問6題の解答例です。 難関とされるこの科目ですが、本番ではこの内容の7~8割程度でまとめて95点合格でした。 ■ポイント① 簡単な言いまわしや、同じ文言でまとめているので、このまま覚えていただいて大丈夫です! ■ポイ...
990
販売中 2013/07/08
閲覧(6,196)
victory
【2017年度最新】S0606 美術概論Ⅰ レポート 第一設題 A評価 佛教大学
S0606 美術概論Ⅰの第一設題のレポートです。 A評価を頂きました。 教科書を引用し、簡潔にまとめてあります。 レポート課題作成の参考にして頂けると幸いです。 ※注意※ レポートの丸写しに対しては学則により厳しい処置がとられますので、あくまでも参考程度に留めて下さい。...
550
販売中 2015/07/08
閲覧(7,071)
sister_judy
美術概論1
『美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、 楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせ るための手立てを、学習指導要領の目標及び内容 ・方法と関連づけて述べなさい。』 私は小学校時代、図画工作が好きであったが、高校生になる頃には好きだけれど「苦手」という意識を...
550
販売中 2008/09/08
閲覧(1,634)
lh003004
1
2
3
4
5
6
7
8
9
資料を推薦する
優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
会員アイコンに機能を追加
会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
ファイル内検索とは?
購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告