代表キーワード :: 経営

資料:269件

  • サービスマーケティング
  • サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
  • 550 販売中 2006/02/14
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  • 交通論分冊2
  • 交通論 分冊2 国際航空輸送市場というのは、他の産業と比べて政府の関与が強いのが特徴である。領空や航空会社の国籍といった概念を前提に厳しい外資規制があり、さらに関係二国の政府間でそれぞれの国の運航できる航空会社、路線、便数など双方の権益が原則としてバランスがとれ...
  • 550 販売中 2010/05/04
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  • 「映画産業の動向」および「東宝が一人勝ちする要因」について
  • 「日本映画産業の動向」 および 「(株) 東宝の経営」 について 政治経済学部 経営学科 3年 (学籍番号:0000) 山田 花子 はじめに 日本の映画産業は、1960年以降、長期に渡り低迷が続き「斜陽産業」とみなされてきた。しかし、近年、映画館数および入場者数の回復や、映画公...
  • 550 販売中 2009/05/25
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  • 「リーダーシップのコンティンジェンシー理論」
  • わが国における福祉サービスを提供する組織の種類は、福祉・介護サービスに対する社会の考え方や幾度かの法制度の変遷を経て変化をしてきた。福祉制度の下で行われる限り福祉サービスを提供する組織の活動から行政の関与が排除できないことは変わらない一方で、それらの組織に社会...
  • 550 販売中 2010/06/18
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  • JR東日本の「Suica事業」展開戦略
  • JR東日本の 「Suica事業」 展開戦略 はじめに 2005年、我が国が人口動態の統計をとり始めて以来、初めて出生数が死亡数を下回り、総人口が減少に転ずる「人口減少社会」が到来した。この傾向が継続すると、人口減少は加速度的に進行し、21世紀半ばには、総人口が1億人...
  • 550 販売中 2009/05/25
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  • 「若者の早期離職問題」に関する調査レポート
  • 人事管理における採用業務の実際 ― 若手社員の離職防止に向けて ー はじめに 平成20年7月4日に実施された特別講義において、沖電気工業 ・人事部採用課長の岡田元治先生より「人事管理における採用業務の実際」についてお話しをいただいた。 岡田先生によると、今日、企業を...
  • 550 販売中 2009/05/27
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  • 価格設定の戦略(ビジネスゲームからの考察)
  • ◎ 課題(テーマ) 7月1日のゼミで実施したビジネスゲームにおいて、自班がとった戦略(何を考えて価格をつけたか)と実際の経過・結果を比較し、考察せよ。 はじめに 「価格は、利益を生み出すための唯一のマーケティング変数である」といわれるように、企業の経営、特にマ...
  • 550 販売中 2009/05/29
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  • 有効的な時間活用方法の見出し方について
  • 現在のような、非常に流れの早い経済の中で、時間的な投資に見合う結果を得ていないと、無駄な時間を過ごしてしまう事になります。その無駄な時間には、会議での話し合いなかなか決まらない、といった事から、会議中にも関わらず、意見を言わない参加者が居る、事など、また会議の...
  • 550 販売中 2006/05/17
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  • CSRのバウンダリー問題
  • ●【GRIの提唱する報告バウンダリー】GRIは、「持続可能性のリスク・インパクトにかかわる重要性」と「バリューチェーン内の主体に対する支配力・影響力」の二軸で報告バウンダリーを設定することを提案している。これを基に基準バウンダリーを設定することで報告書ユーザー...
  • 550 販売中 2006/08/21
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  • ビジネス事例研究
  • ビジネス事例研究講義を受けて何を学んだのか。 [序論] 1年間、前・後期の12回に渡って行われた従来の授業とは全然違う趣であるビジネス事例研究講義は私にとって最も充実した授業であった。新学期が始まった頃、履修科目を決める時に先生からの簡単な講義内容の説明を受けた。...
  • 550 販売中 2007/01/17
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  • アメリカの大企業体制とその崩壊
  • アメリカの大企業体制とその崩壊 1.大企業体制崩壊後の大企業の現状 講義で学習したように,1970年代から80年代にかけて大企業体制が崩壊していくと、アメリカの大企業は日本など諸外国との国際競争に敗れ、弱体化していった。しかし度重なる吸収合併や合理化を経て、90...
  • 550 販売中 2007/02/10
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  • e-business モデル
  • テ-マ 非接触型電子記憶媒体を利用した、e-business モデル 現在の状況 まず、電子記憶媒体とは、端末に使用される磁気ディスク、磁気テープ、光ディスクその他これらに類する記憶媒体のことである。また、非接触型電子記憶媒体とは、無線ICタグや非接触型ICカードなどを指す。IC...
  • 550 販売中 2008/09/23
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