代表キーワード :: 経営,

資料:2件

  • 経営原理
  • 経営原理 問題1:範囲の経済とは、所定の設備を利用して複数の種類の製品を製造するほうが、それぞれを個別に製造するよりもコストを低くできることを意味する。共通部分を有する企業は、幅広い製品に自社の技術が利用されることから、範囲の優位性を獲得することができる。結果と...
  • 550 販売中 2008/04/27
  • 閲覧(1,486)
  • 商業政策 分冊1
  • マーケティング論では事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化や企業の経営資源(ヒト、モノ、カネ)のヒトつまり人材は短期の視点で管理不能変数といい、技術の改革もグローバルな外部環境変化として表れることが多いことから管理不能変数として考える必要がある。管理可能変...
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,787)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告