代表キーワード :: 社会科

資料:49件

  • 人間と宗教_第3回
  • 人間と宗教_第3回レポート課題 課題1 福音書によれば、イエスはユダヤのベツレヘムで生まれた。彼は大工を生業とし、母マリアや兄弟たちを養った。しかし、多数の文献を確認したが、イエスの幼少時代はその多くが謎に包まれているようだ。共通しているのは30歳前後で宣教を開始し...
  • 990 販売中 2016/11/22
  • 閲覧(1,817)
  • 【日本大学通信教育部リポート課題】社会科・地理歴史科教育法Ⅰ
  • 【日本大学通信教育部】社会科・地理歴史科教育法(T20500)課題1(旧教材)(2019~2022年度リポート課題) 社会科・地理歴史科教育法(T20500)課題1の合格判定リポートです。(最終評価:B) 以下の点にご留意いただき、みなさまの学習のお役に立てたらと存じます。 ...
  • 880 販売中 2021/05/17
  • 閲覧(2,028)
  • 人間と宗教_第4回
  • 「人間と宗教」_第4回レポート課題 課題1 儒教を創始したのは孔子である。名は丘、字は仲尼といい、「子」というのは「先生」という意味の敬称である。孔子は若くして魯国の役人になり、50歳を過ぎた頃に大司冦という法務大臣に任命され、首相の職務も行ったとされている。しかし...
  • 990 販売中 2016/11/22
  • 閲覧(2,002)
  • 【日本大学通信教育部リポート課題】社会科・公民科教育法Ⅰ
  • 【日本大学通信教育部】社会科・公民科教育法(T20700)課題1(旧教材)(2019~2022年度リポート課題) 社会科・公民科教育法(T20700)課題1の合格判定リポートです。(最終評価:C) 以下の点にご留意いただき、みなさまの学習のお役に立てたらと存じます。 ・内容に...
  • 880 販売中 2021/05/17
  • 閲覧(1,925)
  • 社会科「小学校5・6年生の目標と内容のおもな改善点について」
  • 「小学校5・6年生の目標と内容のおもな改善点について」 平成10年に学習指導要領が改訂され、小学校の社会科の目標の変更はなかった。しかし、各学年の目標の改善は図られており、本レポートは第5学年と第6学年の目標と内容のおもな改善点について述べていきたい。 1 第5学年 ...
  • 550 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,574)
  • 法学概論_第1回
  • 法学概論_第1回レポート課題 選択課題 (2) ━秩序━ 3月11日に発生した東日本大震災の際に、破壊された店や救援物資の受取所で暴動が起きなかったことが世界で注目されている。中国や中南米、そしてアメリカでも震災が発生した際は暴動が起きている。なぜ、日本では暴動が起き...
  • 990 販売中 2016/11/22
  • 閲覧(1,708)
  • 屠畜体験についての考え
  • この屠畜体験学習についての授業を受けて自分が考えた「可能性」は、大きく分けて3つある。 まず1つは、この授業をすることで子どもたちにとってプラスとなることは、「食に関する考え方や意識を変えることができる」ということだ。「屠畜体験をしなくても、食べ物の大切さを子...
  • 550 販売中 2005/10/13
  • 閲覧(4,472)
  • 社会科指導法 (1)
  • 学習指導や、その前提となる学習指導案を充実したものにするためには、指導や計画に先がけて行われる教師の教材研究が大切である。教材研究には、2つのものがあり、1つは教材を開発し作成するためについて研究するもの(教材開発)ともう1つは教材の形になっているものを、授業...
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(1,793)
  • 法学概論_第2回
  • 法学概論_第2回レポート課題 選択テーマ (5)死刑制度 ━死刑制度について━ 刑法199条は、「人を殺した者は、死刑又は無期懲役若しくは五年以上の懲役に処する」と規定している。刑法で定められた刑罰は、死刑、懲役、禁錮、罰金、拘留、科料の6種の主刑と、付加刑といわれる没...
  • 990 販売中 2016/11/22
  • 閲覧(1,656)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告