すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
代表キーワード ::
社会的責任
文書
全ての種類
文書
写真
圧縮ファイル
全ての拡張子
全ての拡張子
DOC
PPT
XLS
PDF
ODT
ODP
ODS
TXT
etc.
最新資料
人気資料
高評価順
ベストセラー
販売資料
詳細
一覧表示
資料:
5件
CSRの具体事例及びそのメリットと問題点
本レポートでは、まず本レポートにおけるCSRの定義を行い、その上で具体事例(NECを取り上げる)のCSRの問題点及びメリットを探って行こうと思う。また、講義では主にアメリカの事例が取上げられていたが、本レポートでは日本企業に焦点を当てて、論じようと思う。 CSRの定義・範...
550
販売中 2006/02/02
閲覧(7,032) コメント(3)
amineko
石油元売会社における環境報告書について
はじめに 環境報告書とは、環境省(2004)の定義によると「その名称並びに公表媒体に関わらず、事業者が環境コミュニケーションを促進し、事業活動における環境配慮の取組状況に関する説明責任を果たすとともに、利害関係者の意思決定に有用な情報を提供するためのもの」である。...
550
販売中 2005/12/12
閲覧(1,761)
makoto0823
ファミリーマートの社会的責任について
消費者により一層安心・安全な商品を届けるために、「添加物送料の削減」への取り組みを進めた。削減にあたって、まず第一に品質の保持、さらに満足してもらえる「おいしさ」の維持を要件とし、実施に移すには、厳格な保存検査に合格することを最優先とした。 製造・物流に関わる...
550
販売中 2006/02/18
閲覧(1,761)
akiokun
企業倫理と社会的責任
「はじめに」 今回この『あなたの気になる企業の不祥事を取り上げる』という課題に対して、迷うことなく2005年4月25日に起きてしまった「JR日本尼崎脱線事件」の張本人である法人『西日本旅客株式会社』を思い浮かべました。この課題に対して、今現在に企業と戦っている...
550
販売中 2006/01/30
閲覧(1,730)
b50197
マーケティング論 企業のマーケティング活動と社会的責任について
〔1〕 マーケティングの概念・役割 (1)マーケティングの意義 マーケティングとは、企業が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。 マーケティングの定...
550
販売中 2009/11/07
閲覧(1,309)
910kyuto
資料を推薦する
優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
会員アイコンに機能を追加
会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
ファイル内検索とは?
購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告