代表キーワード :: 発達心理学

資料:140件

  • 発達心理学(2分冊)
  • 子どもは、2~3歳頃から年齢の近い子ども同士でよく遊ぶようになる。そして、幼児期には集団保育の場で多くの仲間と出会うことになる。仲間と一緒に行動したり、ぶつかり合ったりしていく中で、社会性を見につけていく。さらに、学童期の対人関係においては、仲間との関係が質量と...
  • 550 販売中 2008/03/21
  • 閲覧(1,855) 1
  • 発達心理学 設題2 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「発達心理学」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:発達初期における環境の役割について述べなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2013/05/29
  • 閲覧(5,660) 1
  • 発達心理学「社会環境と発達病理」
  • 「社会環境と発達病理」 発達病理を単に、「ある個人の発達状況が病理」というには曖昧さがでてきてしまう。例えば、登校拒否の出現率が将来50%を越えるようであれば、それは病理ではなく文化と捉える方が適切である。このように、社会の変化などによって曖昧さを伴うため、厳密...
  • 550 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,400) 1
  • 発達心理学 科目試験解答例 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「発達心理学」科目テスト解答例です。テスト対策の参考としてお使い下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2013/07/24
  • 閲覧(6,741) 1
  • 【聖徳大学】発達心理学(K004)第1.2課題第1設題 評価A
  • 【共にA評価】教職入門:聖徳大学通信教育部 第1課題第1設題「心の理論における『二次的信念の理解』について具体例を創作し説明しなさい。また『二次的信念の理解』の発達的意義について述べなさい。」 第2課題第1設題「青年期の『アイデンティティの危機』について概説し...
  • 1,540 販売中 2019/08/13
  • 閲覧(4,832) 1
  • 乳幼児期から老年期に至る発達の特徴について述べよ。
  • 心理学における発達とは、一般に受精から死に至るまでの人の心身、及びその社会的な諸関係の量的及び質的変化・変容をいう。 経験により獲得した知識、理解により自分の行動、態度を微調整していく事が出来る事を学習という。この特殊なものは、学校教育の中で得られる。学習は人...
  • 550 販売中 2010/03/29
  • 閲覧(3,314)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
  • 課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(2,540)
  • 発達心理学 科目テスト
  • 近大姫路大学通信教育学部の科目試験答案例です。学習の参考資料として活用お願いします。 1、幼児期の思考の特質の一つである自己中心性について説明しなさい。さらにその例を4つあげて説明し なさい。 2、エリクソンの発達課題の特徴について4点挙げそれぞれ説明し、さらに...
  • 1,100 販売中 2012/05/16
  • 閲覧(4,043)
  • 発達心理学2
  • 設題:虐待と発達の障害との関係について述べよ。に関するレポートです。 指摘:内容は非常に良くまとまっているが小見出しが欲しい。との旨、指摘を受けました。 評価:A評価をいただきました。 参考資料としてご活用ください。
  • 880 販売中 2020/12/16
  • 閲覧(1,785) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告