代表キーワード :: 生活

資料:57件

  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019(最新対応版)
  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019 最新版 令和元年度(平成31年度)S5534初等生活教育法(6問) 科目最終試験対策 昨年度より佛教大学通信学部は大きな見直しが行われ「生活科教育法」は「初等生活教育法」となりました。また、学習指導要領の改訂により昨年度よりテキスト...
  • 990 販売中 2019/05/22
  • 閲覧(8,628) 1
  • (教科)生活 第1分冊
  • 生活科の目標の特色の第1点目は「具体的な体験や活動を通す」ことである。具体的な体験や活動とは、見る、聞く、触れる、作る、探す、育てる、遊ぶ、などの直接働きかける学習活動と、そうした活動の楽しさやそこで気づいたことなどを言葉、動作、絵、劇化などによって表現する学...
  • 550 販売中 2007/10/06
  • 閲覧(2,055)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題1
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題1の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題1 「就学前教育は遊びを中心とした保幼育の生活の中に、なされている。」の意義について述べなさい。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文章の表現・・・...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,276)
  • (教科)生活 第2分冊
  • 生活科が総合的生活学習としての性格をもっているといわれる理由の第1点目は、「生活科の新設は、合科・総合学習の研究や実践を基盤にしたものといえるから」である。 発達段階的に思考や感情が未分化の段階にある小学校低学年児童の実態を考えると、小学校低学年の教科構成が、...
  • 550 販売中 2007/10/06
  • 閲覧(1,706)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題2
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題2の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題2 「学習指導要領生活科の内容及び内容の取り扱いの改善」について、5つ述べられていますが、生活科指導にあたってあなたの構想するところ3つ選んで、述べなさい。 総評 ☆...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,542)
  • (教科)生活(1分冊)
  • 生活科の教科目標として4つの視点と究極のねらいが示されている。4つの視点とは、①具体的な活動や体験を通す、②自分と身近な人々、社会及び自然とのかかわりに関心をもつ 、③自分自身や自分の生活について考えさせる 、④生活上必要な習慣や技能を身に付けさせる 、であり、究...
  • 550 販売中 2008/06/04
  • 閲覧(1,797)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告