代表キーワード :: 生活科
資料:61件
-
生活科一単位目
-
・設問 1生活科の意義について、生活科新設の背景への言及をまじえて検討せよ。 2生活科の学年目標の特色を述べよ。 ・レポートに書き写しやすいよう、実際のレポートと同じ縦横15×25マス形式で作成されています。
- 550 販売中 2022/07/26
- 閲覧(699)
-
-
生活科において伝承遊び及び家事労働を扱う教育
-
教育大学の生活科のレポート及び卒業論文にお役立てください。《小学校 伝承遊び》についてです。他にも多数レポートを公開しております。 よろしくおねがいします。
- 550 販売中 2016/03/22
- 閲覧(2,985)
-
-
S0612 生活科概論 S0619 生活科教育法 セット
-
2018年5月と6月にA判定で合格済みです。 S0612 生活科概論 (6月合格) 生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。 (コメント)テキストやご自分の経験...
- 550 販売中 2018/07/09
- 閲覧(2,365)
-
-
生活科指導案
-
1. 単元名 「あきとあそぼう」 2. 単元設定の趣旨 子ども達の日頃の生活実態を見ると、塾や習い事などにより遊ぶ時間が少なくなってきている。また、遊びも体を動かす屋外の遊びより、テレビやゲームといった「用意されたもの」での遊びが多く、自然に気づき、自然に親しみ働...
- 550 販売中 2006/02/11
- 閲覧(4,486)
コメント(8)
-
-
【明星大学2016】PB1030生活科1単位目
-
2016年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。 参考文献 生活科の理論 高浦勝義・佐々井利夫 黎明書房 2009年
- 550 販売中 2018/04/15
- 閲覧(1,506)
-
-
低学年における生活科の必要性
-
低学年における生活科の必要性 低学年に対する生活科の必要性の理由として、まず低学年児童の発達特性により適合した教育活動ができる教科が不足していることである。実を言うと低学年の年齢では、活動と思考が未分化であり、具体思考が中心であるので実体験により学ぶ方が身につ...
- 550 販売中 2006/06/18
- 閲覧(4,742)
-
-
【明星大学2016】PB1030生活科2単位目
-
2016年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。 参考文献 生活科の理論 高浦勝義・佐々井利夫 黎明書房 2009年
- 550 販売中 2018/04/15
- 閲覧(1,424)
-
-
子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。
-
生活科を受けたことのない者にとって、生活科とは社会科と理科の合科教科というイメージがある。しかし、実際は全く別の教科であることに気づかされ、むしろ「総合的な学習の時間」に近いイメージを持った。 近年、「生きる力」というキーワードをもとに教育界は進んできているが...
- 550 販売中 2006/09/18
- 閲覧(1,813)
コメント(11)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告