代表キーワード :: 玉川大学
資料:735件
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07802 教育の原理 第2分冊
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積極的な学校論はどのような課程を経て、消極的な学校論へと変わったのか。
- 550 販売中 2011/09/05
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生活科指導法 第1分冊
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生活科の最終的な目標を端的にいえば「自立への基礎を養う」ことである。ただ、自立への基礎を養うことは容易ではなく、また、これだけを生活科の目標と掲げるには抽象的過ぎる。そこで、どのようなプロセスを経て自立への基礎を養っていくのかという具体的な過程が、生活科の教科...
- 550 販売中 2009/12/11
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2020年 児童理解と教育相談 第一分冊
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2020年 玉川大学通信教育部「児童理解と教育相談」第一分冊2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童期の心理発達課題〉 参考程度にご覧ください。
- 550 販売中 2017/09/02
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【玉川大学】 文章表現「小論文」
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※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「文章表現」平成21年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A(合格) <批評> 意見文としての形がよく整っています。 内容的にはもっと、硬筆書写能力の基礎としての扱いを説明...
- 990 販売中 2015/02/12
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日本の小学校道徳教育
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日本の小学校道徳教育・道徳の時間の特徴について まず子供が学校という集団に属することで、道徳的判断や、行動なども同じ学級の友達からモデリング効果が期待できる。ただ友達への同調性を求められる事もあり、必ずしも教師の望むべき方向へ向かうとは限らないが発達の上では重要...
- 550 販売中 2008/05/25
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政治学 第2分冊
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政治学 第2分冊 略題(発生理由) 圧力団体の発生理由について説明せよ ---------------------------------------------------- 圧力団体の定義は、特殊利益の実現を目的として政策決定に影響を与えようとする集団である。議会機能の低下、政党機能の低下が起こると政党内外で...
- 880 販売中 2009/07/03
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