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6件
日本企業におけるコーポレート・ガバナンス
コーポレート・ガバナンスとは日本語で「企業統治」と訳され、「会社は誰の所有物なのか, 誰のために経営されるのか」といった諸問題をめぐる、具体的には、トップ・マネジメントを中心とする重要な経営上の意思決定の仕組み、株主・経営者・従業員・取引先・債権者などのさまざま...
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販売中 2005/07/03
閲覧(4,274) コメント(5)
gorugo8
楽天のマーケティングとその成功
近年、IT企業の活動が目覚しい。特に、ライブドアとフジテレビの買収騒動は記憶に新しい所だ。そうしたIT企業の中で、現在の流通企業の中で成功しているのが楽天である。業績、その市場、そして将来性について本レポートでは分析していきたい。 ・楽天の業績 図によると、200...
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販売中 2005/11/18
閲覧(3,157) コメント(4)
red
日本経済再生への道と企業戦略
1.マクロ的視点から 2002年第3四半期GDPは年率マイナス2.2%と、第2四半期の改定値マイナス4.8%に次ぐマイナス成長となった。これで、景気の加速度的悪化によって、雇用者所得の減少、消費が第2四半期は年率マイナス4.5%、第3四半期マイナス6.6%と悪化し...
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販売中 2004/12/15
閲覧(2,749) コメント(1)
k101
日本企業の国際的展開
日本の製造業が戦後海外に進出した発展過程と、その背景及び原動力を明らかにする。 ここでは、発展過程を5つの段階に分けて説明していく。 まず、海外進出の第一段階は輸出から始まったといえる。ここでの生産要素は、国内に留めておき販売についても海外の代理店に委ねる形態...
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販売中 2005/10/17
閲覧(2,721) コメント(2)
o3o3o3
世界同時不況後の日中関係の在り方
リーマンショック後の世界同時不況期において、日本企業はどのように中国と付き合って行けばよいのか。「世界の市場」であると同時に「世界の工場」になりつつある中国との関係は、これからの日本、日本企業の発展に欠かすことはできない。製造業の視点からの考察を試みる。
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販売中 2010/05/11
閲覧(1,481)
camsa10
経営学②
日本企業のコーポレート・ガバナンスの特徴・問題点と改革について
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販売中 2010/04/14
閲覧(1,359)
レゲトニック
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