代表キーワード :: 数学

資料:43件

  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(2,121) 1
  • 最近の数学教育の動向について
  • 『小学校学習指導要領解説算数編』によれば、算数の目標は次のようになっている。「数量や図形についての算数的活動を通して、基礎的な知識と技能を身に付け、日常の事象について見通しをもち筋道を立てて考える能力を育てるとともに、活動の楽しさや数理的な処理のよさに気付き、...
  • 550 販売中 2005/07/27
  • 閲覧(1,862) コメント(4)
  • Investin Sequence
  • From the question above, we can see that for n = 1, we will get 1 x 1! by the equation. And for n = 2, we have 2 x 2! and identically, we have 3 x 3!, when n = 3. There is a simple pattern. So, we can understand that the n x n! is the formula for the nth ter...
  • 1,320 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,133)
  • Transformation matrxi
  • Introduction. A linear transformation, T, of the plane which maps the point P (x, y) onto the point P’ (x’, y’) is defined by the equations... First, it’s easy to think about so make it the coordinate of OABC as same as Part 1’s b). Which is O = (0, ...
  • 2,200 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,045)
  • 算数科指導法1
  • 算数科指導法設題1 設題1.学習指導要領に挙げられた算数科の目標を解釈し、その目標の実現に重要な要素となると思われることを本文から3点挙げ、その理由をまとめてください。 算数科の目標は、「算数的活動を通して、数量や図形についての基礎的・基本的な知識及び技能を身に...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(1,826)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告