代表キーワード :: 教育

資料:57件

  • 2021 初等社会 2単位目
  • 初等社会教育法2単位目 1学習活動とは、「調べる」「話し合う」「まとめる」などと表現される子供の活動である。では、この「調べる」「話し合う」「まとめる」それぞれの目標の実現に迫る具体的な活動を整理してみる。 調べる活動では、調査活動、様々な資料、その他(体験活動、...
  • 660 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(769)
  • 【玉川大学】教育の制度と経営
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「教育の制度と経営」において、合格をいただいたものです。 2018年度課題:教育改革と学校制度 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 自分の言葉で分かりやすく書かれている。論旨も概ね一貫した...
  • 550 販売中 2019/08/20
  • 閲覧(2,998)
  • 2021 初等算数 1単位目
  • 初等算数科教育法1単位目 1テキストの「数と計算」領域につての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編の「A数と計算」における「数学的活動」の教材を1つ取り上げ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて、具体例を挙げて説明しなさい。 2テキストの「図形...
  • 660 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(867)
  • 【玉川大学】生徒・進路指導の理論と方法(小)
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「生徒・進路指導の理論と方法(小)」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:生徒指導上の諸問題と生徒理解 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> ユニークな視点の引用が効...
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(3,682)
  • 2021 初等算数 2単位目
  • 初等算数科教育法2単位目 1テキストの「測定」及び「変化と関係」領域につての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編の「C測定」か「C変化と関係」における「数学的活動」の教材を1つ取り上げ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて、具体例を挙げて説明...
  • 660 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(861)
  • 【玉川大学】教育原理
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「教育原理」において、すでに合格をいただいたものです。 2017年度課題:西洋の教育 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> B <批評> ・参考文献を用いて論述してあった。 ・学習として基本的な点を確認す...
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(4,970)
  • 2021 初等英語 1単位目
  • 初等英語科教育法1単位目 1外国語教育における小中学校の学びの接続と連携の意義は、小中間の学びの接続によって、英語を使ってコミュニケーションを図る態度や能力を養うとともに、外国語への知識や活用できる技能を伸ばしていくことである。 接続・連携をはかるための重要なポイ...
  • 660 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(846)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告