代表キーワード :: 教職概論

資料:23件

  • 教職概論 試験対策
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」の試験対策です。 過去問に基づき解答例を作成しました。(2017年)
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(5,575)
  • 教職概論 第2分冊 評価A
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」第2分冊 2017年度レポート課題 評価A ≪略題≫教員研修と学校組織 ≪課題≫教員研修の意義と学校組織の特質について、テキストに基づいてまとめなさい。
  • 550 販売中 2018/05/23
  • 閲覧(3,638)
  • 玉川 教職概論第一分レポート
  • 教師が「聖職」と言われる根拠として、まず戦前の天皇と教育勅語との関連である。大日本帝国憲法第3条で「神聖」であると規定された天皇が、記した教育勅語は「聖諭」であり、それに基づいた教育の遂行を任務とする教職もまた「聖職」であるということになる。また、教育勅語の具体...
  • 550 販売中 2018/04/27
  • 閲覧(3,371)
  • 教職概論_2
  • 教職概論 第2回 課題レポート 【課題】 教師の仕事の特質と、今求められている 教師の資質・能力について述べなさい 教職という仕事は、二重の意味において、相反する社会的特質を有している。第一に、この仕事は、変容しつつある社会的要請(外の目)と、教師が教職経験...
  • 550 販売中 2017/07/24
  • 閲覧(3,238)
  • 教職概論 第2分冊
  • 玉川大学通信教育部「教職概論 第2分冊」2017年のレポート課題です。(合格済) 〈略第:教員研修と学校組織〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(3,116)
  • 発達心理学_2
  • 発達心理学 第2回 課題レポート 【課題】 青年期のアイデンティティ(自我同一性)の確立について説明し、さらに、アイデンティティの確立が成人期以降にどのような影響を与えると思うか述べてください。 アイデンティティという言葉を、現在使用されている意味に広げ、...
  • 550 販売中 2017/07/25
  • 閲覧(3,084)
  • 教職概論_第1分冊_評価A
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」第1分冊 2017年レポート課題(評価A) ≪略題≫3つの教職観 ≪課題≫3つの教職観(1、「聖職」2、「労働者」、3、「専門職」)についてそれぞれ説明しなさい。
  • 550 販売中 2018/05/23
  • 閲覧(2,726)
  • 大阪芸術大学 教職概論 第2課題①②
  • 2015年度の大阪芸術大学通信課程の教職概論レポート(合格)です。優をいただきました。第2課題が①②と2つあり、お得にセット販売にしております。ご参考になれば幸いです。
  • 1,100 販売中 2017/09/21
  • 閲覧(2,662)
  • 教職概論 第1分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教職概論 第1分冊」 2020年のレポート課題です。(合格済) 〈略題:3つの教職観〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,614)
  • 大阪芸術大学通信 教職概論 第1課題①②
  • 2015年度の大阪芸術大学通信課程の教職概論レポート(合格)です。優をいただきました。第1課題が①②と2つあり、お得にセット販売にしております。
  • 1,100 販売中 2017/09/21
  • 閲覧(2,561)
  • 教職概論 第2分冊 A評価
  • まず、教員研修の意義について叙述する。教員は、学校教育で子供と最前線で関わっており、子供に対して大きな影響力を持ち、その教員の資質能力により子供の人格形成が左右される。教員の資質能力は、日々の職務や研修などから経験を積むことにより、形成・育成されるものである。...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,466)
  • 教職概論_1
  • 教職概論 第1回 課題レポート 【課題】 現在の教育を取り巻く状況について、 社会の変化や環境の変化の視点から述べなさい そもそも伝統的な社会において、子どもは労働力として期待される「小さな大人」であった。その頃は、今日的な意味での、子どもだからという特別な...
  • 550 販売中 2017/07/24
  • 閲覧(2,396)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告