代表キーワード :: 教職概論

資料:23件

  • 教職概論(教育とは何か、日本教職員組合、日教組)
  • 教職とは、公立・私立問わず、教育者として、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中学教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校で、園児・児童・生徒・学生を教育する職業で、文部科学省の定める、教職課程の必須単位を取得し、教育教職免許状を取得する必要がある。学校教育...
  • 550 販売中 2024/01/04
  • 閲覧(170)
  • 教職概論 第2分冊 評価A
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」第2分冊 2017年度レポート課題 評価A ≪略題≫教員研修と学校組織 ≪課題≫教員研修の意義と学校組織の特質について、テキストに基づいてまとめなさい。
  • 550 販売中 2018/05/23
  • 閲覧(3,510)
  • 教職概論_第1分冊_評価A
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」第1分冊 2017年レポート課題(評価A) ≪略題≫3つの教職観 ≪課題≫3つの教職観(1、「聖職」2、「労働者」、3、「専門職」)についてそれぞれ説明しなさい。
  • 550 販売中 2018/05/23
  • 閲覧(2,601)
  • 玉川 教職概論第一分レポート
  • 教師が「聖職」と言われる根拠として、まず戦前の天皇と教育勅語との関連である。大日本帝国憲法第3条で「神聖」であると規定された天皇が、記した教育勅語は「聖諭」であり、それに基づいた教育の遂行を任務とする教職もまた「聖職」であるということになる。また、教育勅語の具体...
  • 550 販売中 2018/04/27
  • 閲覧(3,278)
  • 教職概論 第2分冊 A評価
  • まず、教員研修の意義について叙述する。教員は、学校教育で子供と最前線で関わっており、子供に対して大きな影響力を持ち、その教員の資質能力により子供の人格形成が左右される。教員の資質能力は、日々の職務や研修などから経験を積むことにより、形成・育成されるものである。...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,365)
  • 教職概論 第2分冊
  • 玉川大学通信教育部「教職概論 第2分冊」2017年のレポート課題です。(合格済) 〈略第:教員研修と学校組織〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,953)
  • 教職概論 第1分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教職概論 第1分冊」 2020年のレポート課題です。(合格済) 〈略題:3つの教職観〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,486)
  • 教職概論 試験対策
  • 玉川大学通信教育部「教職概論」の試験対策です。 過去問に基づき解答例を作成しました。(2017年)
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(5,230)
  • 大阪芸術大学 教職概論 第2課題①②
  • 2015年度の大阪芸術大学通信課程の教職概論レポート(合格)です。優をいただきました。第2課題が①②と2つあり、お得にセット販売にしております。ご参考になれば幸いです。
  • 1,100 販売中 2017/09/21
  • 閲覧(2,505)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告