代表キーワード :: 教科教育法
資料:57件
Z1307教科教育法国語1レポート第2設題(B判定)
中学校一年生の三学期に学習されている文学教材「トロッコ」(芥川龍之介)を、詳細に教材分析し、その構造や工夫を明らかにしなさい。 『トロッコ』は、現在の良平が幼少の頃の自分の思い出を回想することで、現在の自分との状況と重ねあわせている構造になっている。つまり、現...
2,200 販売中 2012/02/14
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Z1312 教科教育法 英語1 第2設題
設題 非限定文句の用例を用いた分詞構文導入や綴字と発音の間の基本法則の指導法、第一言語運用と第二言語運用の指導法をまとめなさい。 ※あくまで参考資料としてご使用ください。 最後に参考文献を記載しています。
550 販売中 2014/10/16
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Z1307教科教育法国語1レポート第1設題(A判定)
新学習指導要領の中学3年生、「C読むこと」の言語活動例に次のような文言が盛り込まれた。 「ア 物語や小説などを読んで批評すること。」 義務教育終了時点の文学的文章の読解力の到達点が、具体的に示されたものだと考えられる。このような物語や小説を「批評」する力とはどの...
2,200 販売中 2012/02/15
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教科教育法 地理歴史
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770 販売中 2014/10/20
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教科教育法(社会・公民)Ⅱ_第1回
教科教育法(社会・公民)Ⅱ_第1回レポート課題 「高等社会科」という教科が日本に新設され、実施されたのは1948年(昭和23)年4月からである。学習指導要領は以後約10年ごとに改訂されてきているが、1958年の改訂で学習指導要領は法的拘束力を持つようになった。これは、それまで...
990 販売中 2016/11/22
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佛教大学 教科教育法・英語 第一設題
音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、箇条書きにまとめると共に、パーマー、クラッシェン、リトルウッドの教授法を論述しなさい。 ■音声学的教授法を唱えた学者 音声学的教授法とは、ドイツの英語学者・音声学者のヴィルヘルム・フィーエトルによって提唱され、外国語の習得は翻...
550 販売中 2012/02/20
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教科教育法 社会・公民
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教科教育法(社会・公民)Ⅱ_第2回
教科教育法(社会・公民)Ⅱ_第2回レポート課題 ━各科目の特徴点━ 「現代社会」 現代社会は、社会と人間に関する基本的な問題に関する学習と自発的に人間としてのあり方生き方を考える力を育てる学習とを関連づけて成り立つ科目である。文化の問題、環境の問題、政治・経済の問...
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次の文中の直接話法を間接話法に書きかえなさい。伝達動詞には下線をひきなさい
第1設題 Ⅰ.次の文中の直接話法を間接話法に書きかえなさい。伝達動詞には下線をひきなさい。 A Japanese woman explained:“In Japan, firms usually make women promise to leave their jobs when they get married. Sometimes the firms demand this in writing.” One day,...
660 販売中 2007/11/28
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佛教大学 教科教育法・英語・第二設題
非限定文句の用例を用いた分詞構文導入や綴字と発音の間の基本法則の指導法、第一次言語運用と第二次言語運用の指導法をまとめなさい。 □分詞構文の導入の指導法 分詞構文は、非定形文句の一種の分詞文句で、文の主語を先行詞とした非限定の挿入的文句である。分詞構文の特徴は、...
550 販売中 2012/02/20
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