代表キーワード :: 教師
資料:44件
-
特別活動研究(A判定)最新版
-
2010年提出の最新版です。A判定です。オリジナルな内容も書かなければいけないので参考にしていただけたら幸いです。
- 550 販売中 2010/07/22
- 閲覧(1,393)
1
-
-
大人を教えるとき
-
大人を教えるとき、あるいは大人が学ぶとき 『ディスカッション』の方法がナゼ有効なのか 学校教育と成人教育の大きな違いは学校教育が、教師という大人が描いた学びのシナリオに従って行われ、学習というのはそのシナリオをいかに正しく学び取ったかによって評価される(評価の物差...
- 550 販売中 2010/01/27
- 閲覧(1,068)
-
-
理科指導法
-
平成30年3月まで使用のレポートです。
- 550 販売中 2016/05/13
- 閲覧(1,841)
-
-
教育現象としての社会学
-
教師の労働と専門性について書いたレポートです。
- 660 販売中 2019/05/15
- 閲覧(2,046)
-
-
体育科学習指導案
-
小学校2年生の鬼遊びの指導案です。
- 550 販売中 2010/01/28
- 閲覧(2,676)
-
-
教育心理学 第2設題
-
佛教大学 S0105 教育心理学 第2設題 のレポートです。 合格済みです。 レポート作成時の参考にして頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 第2設題 適応・不適応の心理的機制、またそれらから引き起こされる特徴的行動 について説明せよ。
- 550 販売中 2016/07/11
- 閲覧(1,776)
-
-
【玉川大学】教職概論
-
このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「教職概論」において、すでに合格をいただいたものです。 2017年度課題:3つの教職観 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> よくまとめられている。
- 550 販売中 2019/08/20
- 閲覧(4,413)
-
-
教育概論_第1回
-
教育概論_第1回レポート課題 【海後宗臣氏の教育基本構造】 海後宗臣氏によると、教育の基本構造は、陶冶、教化、形成の三つに分けられる。また、これらの一つずつが独立していることはなく、三つの基本構造は複合して現れている。 陶冶とは 陶冶とは、教育の主体(教師)、客体...
- 990 販売中 2016/11/22
- 閲覧(3,769)
-
-
教師の職務の特質
-
『合格済みレポート』姫路大学 教職論 設題1 学校に勤務する教師の職務の特質を説明し、その具体的な内容について、いずれかの学校教師を想定して、述べなさい。
- 550 販売中 2020/09/08
- 閲覧(2,409)
-
-
教育方法学 第1設題
-
『従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。』 最初に、従来の知識伝達を重視した授業では、基礎的な学力、すなわち主に教師...
- 550 販売中 2010/10/04
- 閲覧(1,070)
-
-
教職実践演習 2単位目
-
教職コースの鬼門と言われるこの教職実践演習はスクーリング必須ですが、このレポートをパスすることが難関です。問題に対していかに丁寧に回答しているか、さらに的確に実際の経験等を照らし合わせて述べることが大切になってきます。ぜひ参考にしてください。わたしはこのレポー...
- 1,100 販売中 2017/01/23
- 閲覧(1,461)
-
-
教師の法律上・身分上の義務、分限と懲戒
-
『合格済みレポート』姫路大学 教職論 設題2 学校に勤務する教師における職務上の義務、身分上の義務、分限と懲戒について、法律的根拠を示して説明しなさい。
- 550 販売中 2020/09/08
- 閲覧(2,044)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告