代表キーワード :: 教師論

資料:102件

  • 583 教師論 1単位目 合格レポート
  • 583 教師論 1単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、教員養成の歴史について論述せよ。 2、教職の専門性について論述せよ。 ー論評ー 開放制の教員養成の意義をもっと明らかにすること。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1 日本の近代学校制度は明治5...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,946) コメント(1) 2
  • 583 教師論 2単位目 合格レポート
  • 583 教師論 2単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、現代の教員に求められる資質と能力について論述せよ。 2、教職者に求められる教育愛について論述せよ。 ー講評ー 対象の価値を発見するという特性についての論述がもう少し欲しかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,592) コメント(1) 1
  • 教師論
  • これからの教員に求められる資質能力について、具体例を挙げて述べよ。 教員の資質能力は、子ども達に広い視野を持たせ、「生きる力」を育てていくことにつながる。 あらゆる教育の問題は教師の問題に帰着するといわれるように、子どもたちに直接接し、指導に当たる教員に、優れた...
  • 550 販売中 2009/03/19
  • 閲覧(3,228)
  • 教師論 【1単位目】
  • 教師論 【1単位目】 1.教員養成の歴史について論述せよ。 2.教職の専門性について論述せよ。
  • 550 販売中 2009/10/05
  • 閲覧(1,404)
  • 教師論 2単位目
  • 教師論 担当教授者 森下恭光 2単位目 1、現代の教員に求められる資質と能力について論述せよ。 いつの時代にも教員には多様な資質と能力が求められる。それは、教育者としての使命感、人間の成長・発達についての深い理解、幼児、児童、生徒に対する教育的愛情、教科等に関する専...
  • 550 販売中 2010/06/12
  • 閲覧(1,234)
  • 玉川大学 通信教育部「教師論」第2分冊 評価B
  • <課題> 教員研修と学校組織 ※平成27年度課題※ <批評> レポート作成おつかれさまです。後半の学校組織に関してはよいのですが,前半の教員研修に関して,法廷研修として重要な「初任者研修」,「10年経験者研修」,「指導改善研修」の内容に立ち入りましょう。
  • 550 販売中 2016/01/12
  • 閲覧(2,249)
  • 教師論 求められる教師の資質
  • 1338字のレポートです。内容→『学術的専門知識の獲得や精神的若さ、体力、受容の心などさまざまなものがある。その中でも重要な資質として様々な子どもがいる現代で一人一人の特性を個性として捉えそれらに適切に対処できる教師、また子どもの主体性や創造性を刺激し非指示的関わ...
  • 550 販売中 2009/05/07
  • 閲覧(2,218)
  • 教師論 【2単位目】
  • 教師論 【2単位目】 1.現代の教員に求められる資質と能力について論述せよ。 2.教職者に求められる教育愛について論述せよ。
  • 550 販売中 2009/10/05
  • 閲覧(1,583)
  • 明星大学 教師論 2単位分
  • 教師論 壱単位目・・・ 教員養成の歴史について論述せよ。 明治5年の「学制」より現行の「教育職員免除法」に至るまでの教員養成の歴史を「制度」と「理念」の面から考察する。 1単位目-1 日本における学校教育制度は、明治5年8月の「学制」の発布に始まる。「学制」は明治政...
  • 880 販売中 2010/06/15
  • 閲覧(1,636)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告