代表キーワード :: 思想
資料:28件
-
ペスタロッチ
-
ペスタロッチ(1746~1827)の教育思想 キーワード 産業革命 マニュファクチュア フランス革命 貧民の自立 生活教育 直観主義の教育 ペスタロッチは18~19世紀にかけてスイスで活躍した教育思想家であり、実践者である。 当時、産業革命による生産手段の刷新によってマニュファクチュ...
- 550 販売中 2009/01/28
- 閲覧(3,579)
-
-
初回、2回目、現場案内の手紙(年間16件契約時、使用した某住宅メーカーの営業)
-
初日の手紙 拝啓 ××××の項、** **様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、本日は※※※展示場にご来場いただき誠に有難うございました。また、せっかくのお寛ぎの時間に、突然伺いましたことをお詫び申し上げます。ご来場時には、私のつたない説明...
- 550 販売中 2013/04/15
- 閲覧(1,896)
-
-
ルソーの教育思想
-
ルソーの教育思想 自作作文 ルソーはこれまでのキリスト教的世界観、つまり人間は生まれながらに罪深い存在であり、その罪を悔い改めながら生きていかなければならない、という考え方を真正面から批判した啓蒙思想家の一人で、人間は生まれながらに悪ではなく、生まれたときは皆善...
- 550 販売中 2009/01/28
- 閲覧(7,637)
-
-
佛教大学レポート 英米文学概論 第2設題 (合格済)
-
佛教大学通信教育課程 レポートです。参考にしてください。 第2設題 エマスン、ソロー、ホイットマン、ジェイムズ、ドライサー、フロスト、パウンドについて述べなさい。
- 660 販売中 2015/01/16
- 閲覧(1,950)
-
-
生きる 生命 哲学 仏教 恋愛
-
『なぜ生きる』(監修;高森顕徹、著者;明橋大二、伊藤健太郎、一万年堂出版) テーマ「永遠の旅人としての人間」 8月上旬、この『なぜ生きる』を読んだ。読後の正直な感想は、仏教的な解説が全体的にやや多いという印象をまず受けた。しかし、生と死、そしてなぜ生きるかとい...
- 660 販売中 2009/06/16
- 閲覧(1,737)
-
-
精神分析レポート
-
大学の授業で提出した精神分析のレポートです。 テーマは「精神分析に未来はあるか ―臨床的・思想的側面から現状を打破するために―」というものです。 レポートは3500字に及び、評価もAを頂きました^^ ぜひ使っていただければと思います!
- 660 販売中 2018/07/30
- 閲覧(2,880)
-
-
教師論 1分冊
-
・ソクラテス まず、ソクラテスの教育思想について述べる。ソクラテスは紀元前469年にアテナイの彫刻家と助産婦との間に生まれた。彼自身の著作は生涯を通してなく、プラトンやクセノフォーンらの著作によって生涯と思想を知ることができる。ソクラテスの教育の目的は、若者に...
- 550 販売中 2009/08/12
- 閲覧(1,414)
-
-
ブッダの教え 2024年 スクーリング
-
佛教大学通信教育課程のスクーリングの科目 ブッダの教え レポート 点数85点 1600字指定
- 550 販売中 2021/05/10
- 閲覧(1,716)
-
-
新旧学派の争い-2
-
刑法における新旧学派の争いについて論じる意義は、「刑法とはどのようなものであるべきか」ということを考察することではないかと考える。 1.資本主義の発展に伴い、人口の都市への集中、失業、貧困などの社会問題が増加し、同じ犯罪を何度も繰り返す累犯や少年犯罪が増加した...
- 550 販売中 2009/11/07
- 閲覧(2,386)
-
-
印度哲学 1
-
ウッダーラカ・アールニと ヤージュニヤ・ヴァルキヤのĀtman説について。 Ⅰ Ātman(アートマン)とは アートマンとは、バラモン教の思想を中心に最も重要なものとされている。元来、「呼吸」を意味したと言われる。『リグ・ベーダ』以後の文献で、次第に哲学的意義を帯びるように...
- 550 販売中 2009/12/01
- 閲覧(1,778)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告