代表キーワード :: 広告

資料:17件

  • 【日大通信】商学総論 分冊1
  • 【日大通信】商学総論 分冊1 日大通信 商学総論リポート分冊1の合格リポートです。 リポートを書く際の参考・資料等にお使い頂き、内容の丸写しはやめてください。 課題:広告について説明し、広告が有効に活用されていると考えられる事例について論述しなさい。 キーワー...
  • 550 販売中 2018/06/20
  • 閲覧(2,818)
  • テレビCMとグラフィック広告のクリエイティブの差異について
  • 私は、新聞や雑誌などのグラフィック広告は、テレビCMに比べ、受け手がより能動的なのではないかと思う。テレビCMは、ただ暇つぶしにボーっとテレビを眺めているときでも情報を与えてくれるし、それに対し自分が反応することは無く、ただ情報が目の前を通り過ぎていく、という...
  • 550 販売中 2005/12/03
  • 閲覧(3,141)
  • 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告比較
  • 1.はじめに 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告について比較していこうと思う。この2つを比較してみようと思ったのは、『CM NOW vol.110』(玄光社)の2004年上半期ベストCMを見て、女性タレント部門1位上戸彩と2位松浦亜弥の広告にはどのような共通...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(2,764) コメント(1)
  • 広告分析の実践
  • 使用した広告について 平成19年2月10日発行の男性向けファッション雑誌「Men’s JOKER」の終わりから5.6ページ目に掲載してあったもの。なお、当雑誌は20代前半~30代の比較的裕福な社会人をターゲットとしている。 記述(描写) (左ページ)上中下3分割の構成。上部分は中央にタ...
  • 550 販売中 2007/01/15
  • 閲覧(1,681)
  • 携帯テレビ電話を使ったNTTドコモの戦略
  • MBA演習2 ~携帯テレビ電話を使った NTTドコモの戦略~ 2006/3/7 全体的なシナリオ まず、携帯市場を取り巻く社会的な変化とその他の変化から述べる。今現在、携帯市場は成熟化しており今後母数を増やしていく事は不可能になってきている。また、固定テレビ電話、IP電話の普及や...
  • 660 販売中 2009/01/14
  • 閲覧(2,267)
  • マーケティング 広告
  • 広告の社会的地位は急速に高まっており、社会の多方面において重大な役割を演じている。広告は人間をめぐる環境の変化と共に変化し、経済社会における顔色であるといわれる。広告は特にマーケティングにおける三大支柱の一つとしてわれわれの日常生活の中でなくてはならないものに...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,533)
  • 公告論1
  • 企業は広告を行うことで需要拡大、利益増加を図るが、広告が基本的需要の弾力性に対して与える効果は商品の種類によって様々である。ある種の商品については、基本的需要を拡大する事もその弾力性を変更する事も出来ない。例えば塩等の生活必需品は、いくら広告してもいくら価格を...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,591)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告