代表キーワード :: 地理歴史

資料:16件

  • 【2017年度合格リポート】Q0102 東洋の歴史 第1設題 A判定
  • 佛教大学の通信教育課程で、2017年度にA判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、公民、中学校社会課程のQ0102です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第1設題の「(b) 中国史上における王朝交替のなかから一つを選択し...
  • 660 販売中 2017/10/26
  • 閲覧(5,264)
  • 日大通信 社会科・地理歴史科教育法Ⅱ 分冊Ⅰ
  • 分冊Ⅰ 戦前の国定教科書登場の背景について述べよ。 キーワード:自由発行→検定→国定・「国のあゆみ」 ザブトン型からパイ型学習 合格レポートですがあくまで参考にお使いください。
  • 660 販売中 2017/12/13
  • 閲覧(2,370)
  • 地理歴史科教育法Ⅱ 分冊1
  • 【報告課題】 ②授業時における教案(時案)は、教師自らの指導案研究を経て組み上げられることが望ましく、各単元や項目に関する教案のヒナ型などは存在しない。そこには、教師の地理的な能力が具現化されるとともに、生徒の地理への興味関心にまで影響をもたらす。これらを認識...
  • 660 販売中 2019/04/04
  • 閲覧(1,875)
  • 社会科地理歴史科教育法Ⅰ 分冊1
  • 【報告課題】 1998年(平成10年)年版「学習指導要領」の中学校社会科歴史的分野に関し、以下の問いに答えなさい。 歴史的分野の目標(3)に合う適切かつ具体的なテーマを一つ考え、その事柄について中学校学習指導要領の「内容」に沿いながら、中学生にも理解できる水準...
  • 660 販売中 2019/04/04
  • 閲覧(2,581)
  • 教育内容の確定
  • 1 授業のテーマ ケマル=アタテュルクの政策と民族 2 教育内容の確定 今日、私たちは何をもって自分が「日本人」だと認識しているのか。このような問いを投げかけられれば、当惑してしまう人は少なくないだろう。それは「1+1=2」になる理由を聞かれているのと同じような...
  • 550 販売中 2006/07/26
  • 閲覧(1,351)
  • 知識の構造・問いの構造
  • 知識の構造化 教育内容 ケマル=アタテュルクの政策は脱イスラム化、西欧化を志向しただけでなく、もともと多様な文化、民族、人種で構成されていたトルコを、トルコ民族による単一な民族国家へと強引に移行させて近代化をすすめる意図があった。しかし、その政策は未だ結果し...
  • 550 販売中 2006/07/26
  • 閲覧(1,826)
  • 地歴2欧米中心
  • 日本は欧米中心主義といっても過言ではない。日本人に世界の知っている国名をあげてもらってもアメリカやヨーロッパ諸国を知っている人が断然多い。なぜ日本は欧米中心主義なのか。それはアメリカ及びヨーロッパ諸国の知名度が高いという
  • 550 販売中 2009/11/25
  • 閲覧(1,113)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告