代表キーワード :: 国語科教育法

資料:210件

  • S0616 国語科教育法 科目最終試験 2015年度版 暫定版・最新
  • 2015年度版 S0616国語科概論の科目最終試験対策です。 2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22) --------------------------------------...
  • 550 販売中 2014/05/12
  • 閲覧(10,749) 7
  • 国語科教育法 科目最終試験 6設題解答
  • 1.説明的文章指導における「学習者と三者との関係」について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。 2.文学的文章指導における内容論の三層構造について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。 3.スピーチの指導について、テキストの内容をふまえて説明しなさい。 ...
  • 1,650 販売中 2010/12/10
  • 閲覧(1,868) 3
  • S0616 国語科教育法 リポート(A評価)2018【最新版】
  • 【設題】以下の2つの内容を含むリポートを作成しなさい。 (1)現行の小学校国語科の教科書教材を一つ取り上げ、学習指導案を作成しなさい。指導案は必ず、①単元名 ②単元の目標 ③単元の評価基準 ④単元の指導計画 ⑤(内1時間を選択し)本時の目標 ⑥本時の指導計画 の6つの...
  • 550 販売中 2022/05/30
  • 閲覧(2,239) 1
  • 佛教大学 S0616「国語科教育法」A判定リポート
  • 佛教大学 S0616「国語科教育法」 2014年度提出のA判定合格リポートです! 非常によい所見をいただいています。 あくまでも「参考」程度にご覧いただければと思います。 第1設題 「国語科授業の計画と評価について述べよ。」
  • 550 販売中 2014/05/26
  • 閲覧(3,845) 1
  • 国語科教育法 科目最終試験問題 お得セット 6設題入り
  • 国語科教育法 科目最終試験問題 『「読むこと」の指導では、「どんなこと」を「どのように」指導することが大切か。「お手紙」(アーノルド・ローベル作/三木卓訳)を教材として、具体的に例を挙げて述べなさい。』 低学年の児童が「音読の楽しさを味わうこと」をひとつの目標...
  • 550 販売中 2008/09/06
  • 閲覧(3,968)
  • 国語科教育法 やまなしの教材研究を行うとともに・・・
  • 『「やまなし」の教材研究を行うとともに、事例(p.142-170)の児童の発言を考察しなさい。』 【はじめに】 国語教育とは、人間生活の基盤を作り整え、その発達を促すものである。 人間としての成長とことばとの関係を考えると、それは単に社会生活を営むための技術的言語の...
  • 550 販売中 2009/11/08
  • 閲覧(1,590)
  • S0616国語科教育法__科目最終試験_全6題セット
  • ①「書く文章の種類」を具体的に示し、その違いを明確に説明するとともに、「低学年」「中学年」「高学年」別に、「書くこと」についての発達と指導の方法について、具体的に述べなさい。 西尾実は書く文章の種類を、「通信」「記録・報告」「通報」「論文」「創作」の5つに分類し...
  • 880 販売中 2010/04/07
  • 閲覧(2,103)
  • 国語科教育法Ⅰ
  • 資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。 (検索、露出及び販売にお役立ちます)
  • 550 販売中 2010/11/16
  • 閲覧(1,572)
  • 国語科教育法・試験問題・佛大通信
  • 1.文学的文章指導における内容の三そう構造について、テキストの内容をまとめなさい。 *文学は人間の真実/佛大テキスト参照
  • 550 販売中 2011/08/26
  • 閲覧(1,523)
  • 国語科教育法3 分冊1
  • 国語科教育法Ⅲ 分冊1 国語科教育法における「生きる力」の育成のための指導上の留意点として、次の1~4の語句を参照しなが ら、わかりやすく論述せよ。 1 2 3 4 現行の学習指導要領で音声言語学習の推進が行われた。国語科教育における生きる力とは、一言で表 せば伝え合う力...
  • 550 販売中 2012/04/05
  • 閲覧(1,293)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告