代表キーワード :: 商業政策

資料:24件

  • ★日本大学 通信 橙 商業政策二分冊★
  • はじめに マーケティングとは、社会経済的な視点に立つマクロマーケティングと経営的視点に立つミクロマーケティングがありその目的の違いなどにより両者に分けられ、どちらも社会の利益を十分考慮しながら消費者ニーズを満足させる方向で生産の供給と消費の需要とを調整する為の活...
  • 550 販売中 2011/08/29
  • 閲覧(1,746)
  • ★日本大学 通信 橙 商業政策一分冊★
  • はじめに マーケティングとは、いかにして商品が、ターゲットである細分化された標的市場の消費者や生活者の欲求に対して、満足が得られるかどうかが基本概念である。それには、消費者の欲求に合わせた具体的な製品づくりが求められてくる。 そこで本リポートでは、企業などが自由...
  • 550 販売中 2011/08/29
  • 閲覧(1,475)
  • 商業政策 分冊1(日本大学通信教育部)
  • 日本大学通信高評価をいただいたレポートになります。 H29・30年度版ですので、来年いっぱいは使えるかと思います。 レポート作成に苦労されてる方や、時間的余裕がない方はぜひ参考にしてください。 ※資料の完全コピーだけは申し訳ありませんがご遠慮ください。
  • 550 販売中 2017/11/16
  • 閲覧(2,508)
  • 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
  • 世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
  • 550 販売中 2009/11/30
  • 閲覧(2,113)
  • 商業政策-分冊1 合格リポート
  • マネジリアル・マーケティングとは、最高経営者の立場から、消費者志向にもとづいたマーケティング活動や企業活動の統合的管理を通じて、企業の成長および存続をはかるマーケティングである。このマネジリアル・マーケティングは、ミクロマーケティングや、経営者マーケティングと...
  • 2,200 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(2,134)
  • 商業政策 分冊2  合格レポート 2009 A
  • 流通とは「生産から消費までの、モノ、サービス、アイディアそして情報の流れを伴う経済と経営の活動」と定義され、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。 流通には種々な機能(活動)があるが、基本的な機能としては、①人的な隔たりを克服する売買(交換)機能、②場所的...
  • 770 販売中 2009/07/06
  • 閲覧(1,721)
  • 商業政策(科目コード0831) 分冊1 合格(A評価) 日本大学通信
  • マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変数と言っている。このコンセプトはアメリカのマーケティング学者E.J.マッカーシーによって集大成された。彼はこのコンセプトをマネジリアルマーケティングと言い表している。 管理不能変数には外部...
  • 550 販売中 2010/03/24
  • 閲覧(1,701) コメント(2)
  • 商業政策分冊2S31000(日本大学通信教育部)
  • 日本大学通信高評価をいただいたレポートになります。 H29・30年度版ですので、来年いっぱいは使えるかと思います。 レポート作成に苦労されてる方や、時間的余裕がない方はぜひ参考にしてください。 ※資料の完全コピーだけは申し訳ありませんがご遠慮ください。
  • 550 販売中 2017/11/16
  • 閲覧(2,047)
  • 商業政策-分冊2 合格リポート
  • 流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
  • 2,200 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,902)
  • 商業政策 分冊1
  • マーケティング論では事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化や企業の経営資源(ヒト、モノ、カネ)のヒトつまり人材は短期の視点で管理不能変数といい、技術の改革もグローバルな外部環境変化として表れることが多いことから管理不能変数として考える必要がある。管理可能変...
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,789)
  • 商業政策分冊2
  • 商流は、交換における取引の流れと定義できる。基本的な概念は交換を円滑にすることである。取引は生産から消費までの流通システムの中で展開される、所有の移転(貨幣の支払い)を伴う、モノ、サービス、アイディアの交換とその過程である。貨幣を仲介とした流通、お金の流れを信...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,704)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告