代表キーワード :: 商学総論

資料:49件

  • 【合格レポート】商学総論 分冊2 
  • 「商品取引所の機能と取引の種類について説明しなさい。」 商品取引所の機能と取引の種類について説明する。 商品取引所とは、高度に発達した組織的市場である。一般的に組織的市場の機能は左記の如くいわれている。 一、常設市場ができる 二、迅速に大量取引を行うことができる...
  • 550 販売中 2010/04/07
  • 閲覧(1,290)
  • <商学総論分冊2>日大通信2018/17年度
  • 講評:百貨店についてまとめてあります。全体を通じて、百貨店が抱える課題とそれに対応する展望などが示してあります。また、現代的な内容についても言及できています。百貨店の有り方が問われている中で今後どのように展開していくかについても展望しています。
  • 550 販売中 2018/10/15
  • 閲覧(2,157)
  • 【メディア】商学総論MA-理解度チェック1
  • 「商業の概念を規定する理由」 商業の概念を規定する理由は、過去から現在に至るまでに「商業」という学問が辿ってきた発展やその動向を解釈するために必要であるためだ、と私は考える。 「商業」という言葉は、学問上だけでなく、日常においても広く使用されている。また、人によ...
  • 550 販売中 2010/06/28
  • 閲覧(3,456)
  • 【メディア】商学総論MA-理解度チェック2
  • 「流通の生成とその発展について」 流通の本質的要素を、商品の社会的移転に求めるとするならば、商品の人格的移転は古代経済時代にその原初的及び先駆的形態をみることができる。原始社会では血縁的集団としての原始的共同体単位で生産から消費に至るまでの経済循環を形成してお...
  • 550 販売中 2010/06/28
  • 閲覧(3,770)
  • 【メディア】商学総論MA-理解度チェック3
  • 「欧州諸国の商業研究の特性に関するまとめ」 中世のイタリア経済社会では、後の商業への科学的アプローチが17~18世紀に始まるよりも前に、営利的生産活動に対する覚醒がおこり、その端緒を求めることができる。当時のイタリアは欧州文化の中心であり、世界商業・経済の一大中心...
  • 550 販売中 2010/06/28
  • 閲覧(3,010)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告