代表キーワード :: 創価大学
資料:83件
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日本語教育史第一課題
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台湾はもっとも長い期間日本語教育が行われた国である。台湾での日本語教育が始まったきっかけは、日清戦争(1894~1895)で日本に敗北し、下関条約を締結したことが端緒である。その後、日本の植民地となった台湾では、第二次世界大戦が終わるまでの50年間に渡り「日本語」を「国...
550 販売中 2008/10/07
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23特別活動第1課題
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戦後から今日にいたるまでの、中・高等学校教育過程における「特別活動」の歴史的変遷(第1~3章)についてまとめなさい。
550 販売中 2016/09/09
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39民法第3課題
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指名債権の譲渡について説明しなさい。
550 販売中 2016/09/12
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57地誌学第1課題
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「東南アジア・南アジア」、「西アジア・北アフリカ」、「北ユーラシア」、「北アメリカ」、 「中・南アメリカ」について、それぞれの地域の自然環境(地形、気候など)の特性、産業(農林水産業、鉱業、工業など)・社会・民族・文化などの特性、日本との関係について述べなさい(この...
550 販売中 2016/09/14
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73歴史第1課題
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「邪馬台国論争」について概説書を一冊以上読み、「畿内説」と「九州説」それぞれの根拠をあげ、最後にあなたの主張も述べなさい。
550 販売中 2016/09/20
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日本語教育史第二課題
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朝鮮では1910年(明治43年)の日韓併合の前から日本語教育があった。1891年に開校され、のち、英語学者・英語教育者として有名だった岡倉勇三郎もおしえた日語学堂は1895年官立外国語学校官制による日本語学校となったが、1903年までの入学者は、毎年20名以下であった。1895年、小...
550 販売中 2008/10/07
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24特別活動第2課題
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中高等学校の特別活動の実践(第4,5,7章)を読んだ上で、思春期における「特別活動」の教育的役割について考察しなさい。
550 販売中 2016/09/09
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40民法第4課題
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相続の承認および放棄について説明しなさい。
550 販売中 2016/09/12
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58地誌学2第2課題
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「東南アジア・南アジア」、「西アジア・北アフリカ」、「北ユーラシア」、「北アメリカ」、 「中・南アメリカ」について、それぞれの地域の自然環境(地形、気候など)の特性、産業(農林水産業、鉱業、工業など)・社会・民族・文化などの特性、日本との関係について述べなさい(この...
550 販売中 2016/09/14
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創価大学経済政策論1
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「日本の地域政策の変遷と課題について述べた上で、今後の日本における地域政策について自身の見解を述べよ」2000字です。
550 販売中 2017/05/24
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日本語教育史第三課題
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ヨーロッパ人による最初の体系的な日本語教育は、16世紀中頃から17世紀にかけて来日したイエズス会の宣教師によって行なわれた。1549年にフランシスコ・ザビエル一行8名(うち3名は宣教師)の来日から数十年の間は、語学の才ある修道士が日本人に質問して記述するという方法で日本...
550 販売中 2008/10/07
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