代表キーワード :: 初等家庭科教育法

資料:82件

  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート
  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。 2、「日常の食事と調理の基礎」の内容で、家庭との連携を図り児童が身につけた知識及び技能などを日...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(2,583) コメント(1) 3
  • 758初等家庭科教育法1単位目word版合格レポート
  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 1、「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。 2、「日常の食事...
  • 550 販売中 2010/05/15
  • 閲覧(1,783) コメント(1) 3
  • 明星大学 初等家庭科教育法 2単位目 合格レポート
  • 1、小学校家庭科における個別指導の意義について説明しなさい。また個を生かす指導例を1つ挙げ、具体的に説明しなさい。 2、「環境に配慮した生活の工夫について」他の領域と連携を図ることによって、より効果的な指導ができるような指導例を考え具体的に述べなさい。 1.家庭...
  • 550 販売中 2011/12/08
  • 閲覧(2,202)
  • <明星大学通信>2022年度 PB3050 初等家庭科教育法 1単位目
  • <課題> 1.小学校家庭科における実習の意義について説明しなさい。また実習を行うと、効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また自己評価の意味について説明しなさい。 参考文献:『初...
  • 550 販売中 2022/12/16
  • 閲覧(1,254)
  • 758 初等家庭科教育法 合格レポート2単位分
  • 000756 初等家庭科教育法 1単位目 <課題> 1.「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。 2.「日常の食事と調理の基礎」の内容で、家庭との連携を図り児童が身につけた知識及び技能などを日常生活で活用できるよう...
  • 880 販売中 2012/02/06
  • 閲覧(3,633)
  • PB3050初等家庭科教育法①合格2016
  • 明星大学通信教育課程PB3050 【課題】 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。また、グループ学習を行うとより効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評...
  • 550 販売中 2016/11/14
  • 閲覧(1,572)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告