すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
代表キーワード ::
児童理解と教育相談
文書
全ての種類
文書
写真
圧縮ファイル
全ての拡張子
全ての拡張子
DOC
PPT
XLS
PDF
ODT
ODP
ODS
TXT
etc.
最新資料
人気資料
高評価順
ベストセラー
販売資料
詳細
一覧表示
資料:
37件
児童理解と教育相談「教育相談の三段階」【玉川大学】
「教育相談の3段階」の説明 各段階での、教員としての「児童理解のあり方と対応」
990
販売中 2015/07/07
閲覧(3,957)
hatosaburou
「児童理解と教育相談」第2分冊
2011年度の課題、評価Bのレポートです。
660
販売中 2012/06/04
閲覧(3,109)
sakuragi
玉川大学 通信教育部「児童理解と教育相談」第1分冊 評価A
<課題> 児童期における心理発達課題について,エリクソンの理論を中心に簡潔にまとめなさい。そのうえで,児童期における発達を考え合わせると,親や教員は児童とどのようにコミュニケーション関係を持つと良いか(どのように接すると良いか)を述べなさい。 ※27年度課題 <批...
550
販売中 2016/01/19
閲覧(3,034)
あおいあおい
児童理解と教育相談「ADHD (注意欠陥・多動性障害)の特徴と支援のあり方」【玉川大学】
1、ADHDの「特徴と原因」 2、ADHDのある子どもたちへの「支援のあり方」:IEP(個別教育計画)による「組織的な支援」について教育的観点からのまとめ 3、考察(私見) ※玉川大学通信教育部「児童理解と教育相談」平成22年度課題<評価>B(合格)
990
販売中 2015/07/02
閲覧(2,783)
hatosaburou
2020年 児童理解と教育相談 第一分冊
2020年 玉川大学通信教育部「児童理解と教育相談」第一分冊2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童期の心理発達課題〉 参考程度にご覧ください。
550
販売中 2017/09/02
閲覧(2,649)
1
sun_ping_cha
児童理解と教育相談 第1分冊
(1)それぞれに個性をつ児童を指導・支援するには、「これさえやっていればよい」という断定的な考えは通用しない。個々の特徴に合った指導・支援をしていかなければ、それは他人事のように右から左へ流れてしまう。そういった具体的な指導・支援をするために、児童を理解するこ...
550
販売中 2009/12/07
閲覧(2,587)
mojo
児童理解と教育相談1
近年、学級崩壊、不登校、いじめなど集団生活において困難をきたす子どもたちが増加している。特に不登校はテレビゲームの売り上げとともに増えていき、子どもたちはテレビゲームのバーチャルな世界に一方通行の働きかけをして遊び、実際の兄弟や友人と感情的に交流したり対立を解...
550
販売中 2008/07/06
閲覧(2,344)
reirei1030mm
児童理解と教育相談 第一分冊
科目コード07809「児童理解と教育相談」第1分冊 本論分の構成 テキストをようやくした部分については、『』をつけて区別するものとする。 啓発 『啓発とは第1次的予防にあたり、「健康モデル」であり、心の健康問題を引き起こさないための素地作りを指す。そのため、健康な心の...
550
販売中 2011/03/30
閲覧(2,340)
relax
玉川大学 通信教育部「児童理解と教育相談」第2分冊 評価A
<課題> 教育相談には啓発・予防・治療の3段階があります。それぞれの段階で教員がすべきことは何かを簡潔に論じなさい。また,「口数が減った児童に気がついた」場合を例にして,それは前述のどの段階なのかを述べたうえで,教員としてどのように対応するか述べなさい。その際,...
550
販売中 2016/01/19
閲覧(2,262)
あおいあおい
児童理解と教育相談 第2分冊
(1) 不登校の原因を考える上で、まず不登校のタイプにも変化が起こっていることに着目しなければならない。これまでの不登校の代表的なタイプとして、初めて親から離れて自分ひとりで他者と生活していかなければならないことに対する不安が原因で起こる、母子分離不安タイプの...
550
販売中 2009/12/07
閲覧(2,244)
mojo
レポート(児童理解と教育相談 1分冊)
児童指導は児童一人一人の個性に即し、かつ具体的に進められなければならない。そのためには、一人一人の児童の特徴や傾向を十分に知り、把握するための児童理解が必要となる。児童をよく理解することによって、個々の児童のどこを生かし、どこを伸長させるべきか、どこに問題があ...
550
販売中 2009/11/02
閲覧(2,240)
patapata
児童理解と教育相談 第二分冊
玉川大学通信教育学部「児童理解と教育相談」第二分冊 2012年度のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
550
販売中 2018/12/20
閲覧(2,092)
sun_ping_cha
1
2
3
4
資料を推薦する
優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
会員アイコンに機能を追加
会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
ファイル内検索とは?
購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告