代表キーワード :: 佛教大学

資料:22件

  • 幾何学概論-科目最終試験問題集
  • Xを異なる3点a,b,cの集合とする。このとき、X上の位相は幾通りあるか。 すべてを列挙せよ。 {φ、X } {φ、{a},X} {φ、{b},X} {φ、{c},X} {φ、{a,b},X} {φ、{a,c},X} {φ、{b,c},X} {φ、{a},{b,c},X} {φ、{b},{c,a},X} {φ、{c},{a,b},X} {φ、{a},{a,b},X} {φ、{...
  • 11,000 販売中 2009/07/21
  • 閲覧(1,948) コメント(1)
  • 教育原論 第1設題 第2設題
  • S0101 教育原論 『教育学の基礎』 佛教大学 "ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。 設題 ジョン・ロックの紳士教育を説明することにより、彼の習慣形成や賞罰法とはどのようなものかを調べる。 第1設題評価:A 第2設題評価:A 所見 ・"第1設題...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,333)
  • 幾何学概論-設題-1
  • 1. 集合 X の2つの部分集合族{Aλ:λ∈N},{Bμ:μ∈M}について (∩{Aλ:λ∈N})×(∩{Bμ:μ∈M}) =∩{Aλ×Bμ:〈λ,μ〉∈Λ×M}を証明せよ。 <x,y> ∈(∩{Aλ:λ∈N})×(∩{Bμ:μ∈M}) ⇔ x∈∩{Aλ:λ∈Λ} かつ y ∈∩{Bμ:μ∈Μ} ⇔ ∀λ...
  • 11,000 販売中 2009/07/21
  • 閲覧(1,594) コメント(1)
  • S0615 家庭科概論
  • S0615 家庭科概論 『新版家庭科概論』 佛教大学 設題 家庭科概論から学んだことを踏まえて「どんな暮らし方がしたいか」、また身近な生活場面に即して「現在の生活課題1つと課題を解決する方法」について考えを述べなさい。 評価 A 所見 "・整理られ述べられている。 ...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,563)
  • 幾何学概論-設題-2
  • 1. Qの中の2つのコーシー列{an}∞/n=1,{bn}∞/n=1について、 次の問いに答えよ。 (1) {an+bn}∞/n=1 はQの中のコーシー列であることを証明せよ。 例. Qの中の数列 {an}∞/n=1について、任意の正の有理数εに対して、 十分大きな自然数Nが存在して、自然数m,nが...
  • 11,000 販売中 2009/07/21
  • 閲覧(1,404) コメント(1)
  • S0613 社会科概論
  • S0613 社会科概論 『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』 明治図書出版 設題 本テキストで述べる社会科授業の基本構造について説明し、平成20年版学習指導要領における社会科の教科目標との関連を考察しなさい。また基本構造に基づく社会科授...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(1,831)
  • 確率論-科目最終試験問題集
  • 1. 白球4個と黒球2個が入っている袋から、1球を取り出し、 色を確かめて、戻す。 この試行を5回繰り返し行う。 (1) 1回目に取り出した球が白球である確率を求めよ。 (1) 確率P = 4/(4+2) = 2/3 ∵ {白4/(白4+黒2)} (2) 1回目と3回目に取り出した球がどちらも白球である確率...
  • 11,000 販売中 2009/08/20
  • 閲覧(1,776) コメント(1)
  • S0536 人権(同和)教育
  • S0536 人権(同和)教育 『同和教育実践:新たな人権教育の創造』 佛教大学 設題 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 評価 B 所見 テキストなどを参考に丁寧な...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,009)
  • 幾何学演習-スクーリング試験問題
  • -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- -------------------------------------------------- --------------------------------------------...
  • 11,000 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,021)
  • S0527 学校教育課程論
  • S0527 学校教育課程論 『学校教育課程論〔第2版〕』 学文社 設題 教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 評価 B 所見 "学習指導要領の変遷そのものを概観する必要があります。どの時期に学習指導要領は誕生し、どのよ...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,281)
  • 幾何学演習-スクーリング試験問題-解答付き
  • --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- ----------------...
  • 11,000 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,139)
  • S0105:佛大:2020年シラバス:教育心理学 設題2
  • 教育心理学 設題2 コンピテンシーとエモーショナル・インテリジェンスを取り上げ、そのような知性についての新しい捉え方が提唱されてきた社会的背景について解説しなさい。また、近年学校現場でも取り入れられてきているパフォーマンス評価の考え方との関連について考察をしなさ...
  • 550 販売中 2020/12/17
  • 閲覧(3,612)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告