代表キーワード :: マーケティング
資料:75件
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サービスマーケティング
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サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
- 550 販売中 2006/02/14
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PPM
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PPMとはプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントの略称であり、1960年代以降に多角化を行っていく企業が増加したため、多様化した事業や製品の管理が困難になり、これを解決するために誕生したものである。 PPMには前提条件が二つある。一つは経験曲線効果が発生するものに当て...
- 550 販売中 2006/02/14
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帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
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1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
- 1,320 販売中 2006/07/07
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商業政策 分冊2 合格レポート 2009 A
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流通とは「生産から消費までの、モノ、サービス、アイディアそして情報の流れを伴う経済と経営の活動」と定義され、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。 流通には種々な機能(活動)があるが、基本的な機能としては、①人的な隔たりを克服する売買(交換)機能、②場所的...
- 770 販売中 2009/07/06
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日大通信 マーケティング【0823】2分冊 合格レポート
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■日大通信 マーケティング2分冊 合格レポート 課題:物的流通(物流)について説明しなさい。 ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。
- 1,100 販売中 2013/06/25
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日大通信H29.30年度 広告論 分冊2
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H29.30年度の合格レポートです。参考程度にお使いください。<課題>コモディティ製品をブランド化するための広告コミュニケーションの役割について述べなさい。
- 660 販売中 2018/10/26
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アフターサービス、ビフォアサービス
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サービスにおいて最も重要なものは何だろうか、そう考えるとき、大抵の人はサービスの「中身」だと考えるだろう。では、その「中身」とは一体なんなのだろうか。ここで言う「中身」とはサービスの第二段階である「真実の瞬間」を指す人が多い。「真実の瞬間」とは実際にサービスを...
- 550 販売中 2006/02/14
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「99円ショップ」の急成長
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1.はじめに −なぜ九九プラス株式会社を取り上げるのか− 近年、我が国小売業界においては、百貨店、スーパー、コンビニに続く「第四の業態」とも言われる「100円ショップ」が急成長している。100円ショップは、エブリデイロープライス(EDLP)、ワンプライス(全ての商品が同じ...
- 550 販売中 2006/08/01
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セブンイレブンに見る顧客戦略(卒論)
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セブンイレブンに見る顧客戦略 目次 第1章 はじめに 第2章 お客様のわがままにいかにこたえるか 第1節 品揃え 第2節 品質 第3節 利便性 第3章 鈴木イズムの根幹 第1節 常識破壊 第2節 素人の強み 第3節 顧客心理 第4章 考察:鈴木氏に学ぶ今後の展望 第1節 新形...
- 3,300 販売中 2009/07/31
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ZOFFのマーケティング
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ZOFFは「メガネ業界のユニクロ」とも呼ばれ、今までではありえない格安で、それでいてファッショナブルさを兼ね備えた眼鏡を販売し、成功を収めた。それに伴い、他社でも格安の波が訪れ、今では値段の安さだけでは勝負できない状況になってきた。もちろん、先駆者であるZOF...
- 550 販売中 2006/09/21
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マーケティングにおいてマクロ環境をうまく活用した事例~世界初のスーパーマーケット~
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同社が成功した理由は、マクロ環境をうまく捉え、それに対応した革新的な経営方法をとったからである。成功に大きく関連したと考えられる当時のマクロ環境としては、①不況(失業率29%)②自動車の普及(表1)③ 冷蔵庫の普及(表2)が挙げられる。なお、表1、2は二次データを元に...
- 550 販売中 2009/08/03
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