すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
教育学
公開(だれでも参加)
開設日: 2008/01/02
開設者:
cafeaulait
書込み(2)
資料(283)
タグ(452)
教育に関する資料を集めています。みなさんもどんどん資料を登録してください!
書込み
( 2/2 )
件名
投稿者
投稿日時
筑波大学
relax
2009/12/15 12:20
教育心理学
cafeaulait
2008/01/14 13:41
グループ資料
( 5/283 )
教育方法学第2設題 合格レポートA判定 2016年度対応
知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに、教員の情報化や育成すべき人材像をふまえて、必要とされる教師力の視点から具体的に説明せよ。 テキスこの資料は、佛教大学通信教育部の教育方法学の課題レポートです。 判定はA判定でした。 レポート...
佛教大学
佛大
佛大通信
教職課程
教員
通信
通信教育
知識基盤社会
教育技術
判断力
教員の情報化
550
販売中 2012/06/04
閲覧(7)
relax
算数科教育法 合格レポート A判定 2016年度対応
算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動作含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。(1,600字程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントについて記述せよ。(1,600字程度)。 テキストを的確にまと...
佛教大学
佛大
佛大通信
教職課程
教員
通信
通信教育
算数科教育の目標(2...
双方の関係を含めて記述し
その後
自分の視点で考察
550
販売中 2012/06/04
閲覧(6)
relax
理科教育法4 合格レポート
明星大学
明星
理科教育
550
販売中 2012/09/21
閲覧(4)
relax
S0536人権(同和)教育 合格 A判定 2016年度対応
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 テキストを的確にまとめました。 本論分の構成 引用は原文のままとする。現在では、不適切と思われる表現も原文のまま引用するものとする。引用は同和地区のデーターなど最小限にとどめる。 第...
佛教大学
佛大
人権(同和)教育
佛大通信
佛大レポート
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括
同和教育史
550
販売中 2016/05/06
閲覧(9)
relax
R0711法律学概論 第一設題 合格 A判定 2016年度対応 物件と債権
物権と債権の違いについて。 テキストを的確にまとめました。 本論文の構成 まず第1設題の留意点について、4つに分けて論述する。次に、物権と債権の違いについて述べる。 第1章 民法における財産権とは何か 経済的な利益をその内容とする権利である
佛教大学
法律学概論
佛大
佛大通信
佛大レポート
物権
債権
550
販売中 2016/05/06
閲覧(7)
relax
このグループに参加する?