すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
佛教大学通信教育学部 教育学科
公開(だれでも参加)
開設日: 2011/02/16
開設者:
rakuiti
書込み(1)
資料(38)
タグ(110)
教育学科ための参考レポート達、集まれ!!
書込み
( 1/1 )
件名
投稿者
投稿日時
教員になりたいなら
relax
2012/08/03 23:42
グループ資料
( 5/38 )
特別支援
介護等体験や福祉関係のレポートでも、参考にしていただけます。 国公立の大学院の授業で発表しました。 東大医学部の偏差値を73とした場合、私の大学院は65です。 社会福祉施設 参考文献 改訂 社会福祉施設、 浦野正男、 全国社会福祉協議会、 2006 特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設) 1963年に老人福祉法...
福祉
特別支援
介護等体験
特別支援学級
特別支援学校
550
販売中 2016/05/10
閲覧(3)
relax
カントの哲学
カントの哲学を、それに至る歴史とともに要約せよ。 イマヌエル・カント(Immanuel Kant)の哲学は批判哲学と呼ばれ、認識についての純粋理性批判、道徳・倫理の実践理性批判、美学の判断力批判からなる。認識・存在はイマヌエル・カントに至るまで全ての哲学者が述べ、合理論か経験論かという議論に二分していたが、イマヌエル・...
哲学
カントの哲学
550
販売中 2016/05/09
閲覧(4)
relax
佛教大学 教育実習1と3
教師を目指すものとして今後どのような点に努力をすればよいと思うか? 学習指導要領を参考にしました。 また、現場の先生の意見も取り入れました。 第1章 パソコンを使いこなす 教師は事務的な仕事に追われ、子どもと接する時間が少なくなっているとの指摘がある。現実的な問題として、教師は授業や生徒指導に力を入れて、授業で使用す...
佛教大学
佛大
佛大通信
教育実習
教職
教採
教員採用試験
550
販売中 2016/05/11
閲覧(4)
relax
R0709自然地理学 第2設題
わが国で自然災害が発生した地域をひとつ選び、過去の自然災害と被害について述べ、その発生原因とその対策を地図を示して考察せよ。 テキストを的確にまとめました。 学習指導要領と中学校の教科書をを参考にしました。 自然災害 今日では災害とは地震・津波・台風・高潮・海浜浸食等のnatural disastersのみを意味して...
佛教大学
佛大
佛大通信
東日本大震災
熊本
大分
熊本地震
大分地震
550
販売中 2016/05/10
閲覧(7)
relax
S0536人権(同和)教育 合格 A判定 2016年度対応
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 テキストを的確にまとめました。 本論分の構成 引用は原文のままとする。現在では、不適切と思われる表現も原文のまま引用するものとする。引用は同和地区のデーターなど最小限にとどめる。 第...
佛教大学
佛大
人権(同和)教育
佛大通信
佛大レポート
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括
同和教育史
550
販売中 2016/05/06
閲覧(9)
relax
このグループに参加する?