特別ニーズ教育論【A評価】「特別支援教育の視点を取り入れた授業づくりについて」東京福祉大学

閲覧数52
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員330円 | 非会員396円

    資料紹介

    東京福祉大学  特別ニーズ教育論の科目終了試験 設題6「特別支援教育の視点を取り入れた授業づくりについて」になります。他の科目も多数アップロードしますのでぜひ参考にしてください。A評価です。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「特別ニーズ教育論」
    東京福祉大学科目終了試験 設題6
    科目コード:4750 評価:「A」

    「特別支援教育の視点を取り入れた授業づくりについて」

     特別支援教育はLD、ADHD、高機能自閉症も含め、障がいのある幼児児童生徒に対して適切な指導や必要な支援を行うものである。そして、一人ひとりの教育的ニーズを把握した適切な教育的支援は、障がいの有無に関わらず、すべての幼児児童生徒の指導においても必要である。また、小学校学習指導要領解説総則編第5節教育課程実施上の配慮事項3の「学級経営と生徒指導の充実」では「分かる喜びや学ぶ意義を実感できない授業は児童にとって苦痛であり、児童の劣等意識を助長し情緒...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。