保育内容(言葉)【合格】「乳幼児期における言語発達段階の特徴を挙げ、その時期の保育者の支援・援助との関連について述べよ」東京福祉大学

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    資料紹介

    東京福祉大学  保育内容(言葉)「乳幼児期における言語発達段階の特徴を挙げ、その時期の保育者の支援・援助との関連について述べよ」になります。他の科目もこれから多数アップロードしますのでぜひ参考にしてください。合格判定です。
    大学での成績は1位で学費が全額返金されました。ですので、必ず参考になるはずです。

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    「保育内容(言葉)」
    東京福祉大学 レポート
    科目コード:7101 判定:合格

    「乳幼児期における言語発達段階の特徴を挙げ、その時期の保育者の支援・援助との関連について述べよ。」

     人間は当たり前の様に言葉を話し理解する。しかし人間がこの世に誕生した瞬間から言葉を使える訳ではなく、言葉を獲得する為にはそれなりの道筋を通らなくてはならない。特に乳児期は言葉の力を育てる重要な時期である。そこで、乳児期における言語発達段階の特徴と、その時期の保育者の支援や援助との関連について考察していく。
     人間は生まれてから有意義語を一語発するまでに平均で生後から一年程が必要である。しかし、それまでの間には言葉を発していないという事ではなく、非言語コミュニケーションである「ノンバーバルコミュニケーション」と言われる、顔の表情や視線、手振り、身振り、声のトーン等の言語的表情以外のコミュニケーションによって言葉を発している事と同様に対話をしている。乳児期の発達過程において多くの言葉を語りかけられる事は大人と乳児との信頼関係や乳児の安心感、言語の育ちにも大きく影響する為に重要である。
     生後から1歳までは「...

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