特別ニーズ教育論(中等教育)B+評価「中等教育における特別支援学校の学習指導要領と教育課程について」東京福祉大学

閲覧数268
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員220円 | 非会員264円

    資料紹介

    東京福祉大学 特別ニーズ教育論(中等教育)の科目終了試験 設題4「中等教育における特別支援学校の学習指導要領と教育課程について」になります。他の科目もこれから多数アップロードしますのでぜひ参考にしてください。Bより1つ上のランクのB+評価です。
    大学での成績は1位で学費が全額返金されました。ですので、必ず参考になるはずです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「特別ニーズ教育論(中等教育)」
    東京福祉大学 科目終了試験 設題4
    科目コード:4752 評価「B+」

    「中等教育における特別支援学校の学習指導要領と教育課程について」

     特別支援学校(知的障害)における教育課程は、これまで「合わせた指導」として「日常生活の指導」「遊びの指導」「生活単元学習」「作業学習」が中心的な位置を占めてきた。2017年に改訂された特別支援学校学習指導要領(小・中学部)にて、どの様な指導形態をとるかについては学校が選択するのである。そこで、中等教育における特別支援学校の学習指導要領と教育課程について論述していく。
     新学習指導要領では、これまで教科内容を中心とした改...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。